

パソコンの故障 2011年3月2日(水)

携帯から

パソコンが壊れました。

原因は、娘がキーボードに水をこぼしたからです。
パソコンの隣に水の入ったコップを置いていて、うっかり倒したらしいです。

全く電源が入りません。データもだめかも(泣)
片付けの写真はバックアップしてなかったので、記事の続きも書けるかどうか・・・(涙)

明日修理に出す予定です。
なので、復旧するまでブログはお休みしますね。申し訳ありません。

2月の反省と3月の家事ごよみ

あたたかくなったと思ったら、急に寒くなったりして、
体調がおかしくなりそうですね。

2月もあっという間に終わってしまいました。
時間が立つの早すぎます・・・。
昨年の片付けの記事もなかなか進まないし・・・。
ゆっくりペースですみません。

では早速ですが、2月の結果です。

2月の家事ごよみ

■ リビング物入れの整理・・・2/6済み

    2月前半の休みの日に気合を入れて片付けました。
    ここは、文房具などいろいろ置いてあるので、
    娘が中をひっかきまわしてすぐに散らかります。(元に戻さないし・・・)
    本当は鍵でもかけたいのですが・・・。
 
   
□ 写真の整理(独身時代の写真)・・・未
    
    パソコンの片付けの写真の整理に時間がかかってしまいました(汗)
    独身時代の写真は、家族のいないときにひとりでこっそりやりたいです・・・。
    なので、平日にやろうと思っているのですが、
    午後からは仕事もあるので、気持ちに余裕がなく、
    なかなか取り掛かることができませんでした。
    でも、先日、迷っていた写真を十枚ほど思い切ってシュレッダーにかけました。
    ちょっと吹っ切れたので、これから勢いよくもっと減らせていければと思っています。
    

■ ホウ酸団子の置き換え・・・2/25済み
  
    各部屋に置いていたものを置き換えました。
    毎回生協で購入しています。(ゴキブリキャップという製品)
    これを置いていると、ちょっぴり安心です。
    2月と8月の半年に一回交換しています。



3月の家事ごよみ

□ 娘の部屋の整理

□ アルバムの整理(できれば写真すべて)


昨年終わりごろから今年の初めにかけて、
娘の部屋はものすごい汚部屋でした。
ずっと手をつけずに我慢していたのですが、
限界を感じ、1月の終わりに娘を説得して、いっしょに片づけました。
細かいおもちゃは、すべて押し入れに移動して、
ベッドと机と本棚(本と文房具)と服だけになりました。
スッキリして、今は、娘も機嫌よく過ごしています。
ということで、今回の整理は、
学年末に終わった教科書やノート、テストなどを片付けるだけで済みそうです。

あとは、ずっと以前から残っている課題、写真の整理です。
独身時代のもので停滞中ですが、
できれば、今月中に家族の分もすべて終わらせたいです。
膨大な量なので、時間を見つけて頑張らないと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
