

今日の家事 12月4日(火)

8時起床(夜眠れなくて遅くなりました・・・)
  洗濯準備(残り湯を給湯、粉石けんをバケツで溶かして泡立てて入れる)
  コーヒー
8時40分(娘起床、熱37.4℃)
  朝食準備
  朝食
9時(義母朝食)
  食器洗い
  シンクと排水溝の掃除
  生ごみの片付け
  トイレ掃除
  洗面所掃除
  洗濯物を仕分け、下洗い、洗濯開始
  モップで乾拭き(和室以外のすべての部屋)
  洗った食器を棚にしまう
10時(娘37.2℃、タミフル服用)
  洗濯の2回目のすすぎにクエン酸とラベンダーのエッシェンシャルオイルを入れる
  給水ホースを片付け、浴槽の掃除
  洗濯物を干す
10時30分(娘はピアノ練習、部屋で遊ぶ)
  電話連絡
  娘の相手
  読書など
12時30分
  昼食準備
  昼食
  食器洗い
13時(娘38.3℃、変な感じがすると言って寝る)
  読書
  メール連絡
  今週の献立を立てる
15時
  インターネット(ブログ更新)
16時
  お米を洗って水に浸す
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  浴室のセッティング
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
17時30分(娘38.3℃、起きてリビングで遊ぶ)
  夕食準備
  テーブルセッティング
  調理道具洗う
  部屋の換気
18時50分(娘寝る)
  義母夕食
19時30分
  娘と夕食
20時
  食器洗い
  シンクと排水溝の掃除
21時(主人帰宅、テレビ、夕食)
  お風呂沸かす
  娘にタミフルを飲ませる
21時30分
  入浴、歯磨き、洗い場と排水溝の掃除
23時(娘36.6℃、変なものが見えてきたと言う)
  就寝

タミフルを飲んで2~3時間後に、
娘は自分や周りの人が回ってるとか、
変なものが見えるとか言いだします。
前日の異常行動はやはりタミフルが原因だったように思います。

熱はありますが、割と元気に過ごしていました。
ヤマハのレッスンで課題曲を前で発表する予定だったのに、
休まなければならなかったことが残念でした。

夜先生から電話があり、この日は7人学校を休んだ人がいて、
そのうち娘を含む2人がインフルエンザだったそうです。
1年生では娘が初めてかかったようです。 
これから増えないといいですけど・・・。

娘の様子が気になって落ち着かず、
朝の家事も中途半端で丁寧掃除もできませんでした。


クリックしていただけると家事の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ or にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

banner2.gif
↑お片づけのプログを読むとお掃除したくなります。

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
