スポンサーサイト


今日の献立 12月12日(水)

夕食時間 6時30分
献立   おでん(大根、卵、こんにゃく、昆布、ちくわ、ちくわぶ、いわしつみれ、ごぼう天、もち巾着など)
      ほうれん草のお浸し
      白菜の漬物
      たこ焼き(主人が買ってきた)

午前中におでんを作っておいたので、
午後からゆっくりできました。
娘は夕方からおやつ代わりに食べていました。


↓クリックしていただけると家事の励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ or にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

banner2.gif
↑応援ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

 こんにちは、秋子です

 おでん良いですよね♪
 午前中からコトコト煮込めば、味もしみるし!

 こういった鍋物は、本当に重宝すると思います。
 我が家も、以前2日分のおでんを作ったのですが
 1日でなくなってしまい・・・・ 反対に献立予定がくずれたことがあります(汗)

 夕食の準備がある程度午前中にできていると
 精神的にも自分時間にも良いことばかりですね♪

秋子さん、おはようございます。

うちもおでんは一日でほとんどなくなりました。
2日分だとかなりの量を煮込まないといけませんね(笑)

午前中に夕食の準備ができていると本当に気楽ですね。
おでんを作りながら、こうやって朝のうちに煮物やお浸しなど作っておけばいいんだなぁと思いました。
でもこれがなかなかできないんです・・・。
やっぱりまだ料理が好きという段階に達していないのだと思います。
嫌なことは先延ばしにする性格なので・・・。
まだまだ修行が足りませんね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
