スポンサーサイト


2008年の目標

昨日、実家から帰宅しました。
久しぶりに弟たちや友人たちと会い、
楽しいお正月を過ごせました。

実家のパソコンが壊れていたので、
しばらくネットからも離れていました。
久しぶりにパソコンを開いたのですが、
ブログを休んでいる間もこのブログを見てくださっていた方や
ランキングをクリックしてくださった方がいらしたようで
とてもうれしかったです。
本当にありがとうございます。
つたないブログですが、
今年もがんばって更新していくつもりですので、
よろしくお願いいたします。


さて、昨日は帰宅してからも遅くまでだらだらテレビを見ていたり、
今日もまだボーっとして、なかなか活動できませんでした。
実家ですっかり怠け癖がついたようです・・・。

明日からは気を引き締めて、
食べ過ぎて増えた体重(2㎏も!!)と、遅寝遅起の乱れた生活リズムと
汚れが溜まった家の中をリセットしていきたいと思います。


そして、新年の目標を考えました。
年末からずっと考えていたのですが、
なかなかまとまらず、遅くなってしまいました。


         <2008年の目標>

・先延ばし癖をなおす(嫌なことほど先に済ませる)

・家族に対して寛容な心を持つ(感情的にならないように)

・家の中をさらにスッキリさせ、掃除や片付けの時間を短縮する

・料理の繰り回しが上手にできるようになる

・時間のやりくりをして、あいた時間を自分のために有意義に過ごす



今年は特に苦手な料理が上達できるよう、料理の時間を増やしたいと思っています。
この1年で少しでも自分自身が向上できるようがんばりたいです。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

 お帰りなさい!

 ご実家でゆっくり過ごされたみたいですね♪

 私も遅寝遅起きになってしまって、早くリズム
 をもどさないと・・・・ (幼稚園ももうすぐですし)

  2008年の目標ですが、私も先延ばしの癖を
 どうにかしたいです。

 そして、同じく家族に寛大になりたいものです。
 幸せシンプルライフのホームページに私も
 2008年の目標2007年の反省を
 UPしてますので覗いてみてください。
 結構、Hikobeさんと共通する点があるので
 やはり専業主婦の悩み・目標って共通点が
 あるみたいですね。

  どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

秋子さん、こんにちは。

今日から学校が始まってしまいました。
幼稚園はいつからですか?
お正月もあっという間でしたね。

秋子さんの2008年の目標も拝見しました。
本当に共通する部分が多いですね。
(夫婦けんかのところ、私も同じです・・・)
お互いに目標が達成できるといいですね。
今年もがんばりましょうね!
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
