スポンサーサイト


今日の家事 1月7日(月)

10時起床
  朝食準備
  朝食

朝の家事(10時30分~14時)
  トイレ掃除
  洗濯
  浴槽の掃除
  洗濯物を干す
  食器洗い
  水切り籠を洗う
  シンクと排水溝の掃除
  キッチンの食品棚の飲み物コーナーの整理と掃除
  健康茶を沸かす
  和室の布団を上げる
  全部屋の換気、掃除機かけ、モップで水拭き

14時~17時15分 外出(娘と)
  歯科受診
  本屋で立ち読み
  マクドナルドで軽食(買い物リスト作成)
  スーパーで買い物(金曜日までの食材)

夕の家事(17時30分~19時)
  洗濯物が乾いていないため、部屋に入れて干す
  鳥かごを部屋に入れる
  和室に布団を敷く
  リビングと和室のカーテンを閉める
  夕食準備

寝る前の家事(20時~22時)
  入浴後、浴室の窓、洗い場の壁と床、排水溝の掃除
  主人の夕食の準備
  娘の歯の仕上げ磨き

朝目が覚めたら、今日も頭痛がしていました。
気分も悪くてなかなか布団から出られず、うだうだしていました。
でも起きていざ掃除を始めたら、頭痛も治っていました。
ただの怠け病だったのでしょうか。
でも朝にする家事が午後までずれ込みました。

娘は今日まで冬休みで、義母もまだ親戚の家なので、
私もまだ休み気分が抜けないようです。

今週は義母がいないので、開放感に浸っています。
でも私みたいな根がズボラな人間は、
制約がないとすぐにだらだら~となるので、
義母がいたほうがいいのかもしれません。

♪ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
 
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

 こんにちは、秋子です。

 頭痛は治りましたか??

 私も午前中、体がだるかったり頭痛がしたりしていましたが、
 いざ掃除などして活動するとなぜか体調が良くなります!
 
 やはり、お正月でリズムが狂ってしまったんでしょうかね??

 わたしも、相変わらず朝は9時~10時の間に起床してしまいます・・・
 幼稚園は、10日からなので早く起きなくてはとかなり焦っているのですが、
 ついつい遅寝遅起をしてしまって本当反省です。

 今日は、もうHikobeさんは普段生活へ戻ったのでしょうね。
 
 

秋子さん、こんにちは。

秋子さんも朝掃除を始めたら体調がよくなるんですか。
私と同じです。
体を動かしたほうがいいということですよね。

それと、夜更かしのせいで朝気分が悪かったと思うので、
やっぱり生活リズムは大事だなぁと痛感しました。

これからは早く寝るようにしたいと思います。
秋子さんも明日から幼稚園なので、
早起きがんばってくださいね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
