スポンサーサイト


今日の家事 1月13日(日)

7時50分起床

午前の家事(9時30分~11時30分)
  トイレ掃除
  義母のベッドメーキング
  和室以外のすべての部屋の換気、モップで乾拭き
  洗濯(2回、私のシーツ等)
  食器洗い、シンクと排水溝の掃除
  浴槽の掃除
  浴室排水溝の丁寧掃除(部品をすべて外して洗う)

午後の家事
  図書館(本の返却、予約本借りる、読書)
  洗濯物が乾いていないため、部屋に入れて干す
 
0時就寝

朝、義母が帰ってくるまでに義母の部屋を整えました。
午後から、私一人で外出し、夕方まで図書館で読書していました。
休みの日は家族がみんないるので、朝の掃除はしないのですが、
朝、掃除をした方が、そのあと体もしゃんとして、
充実した一日が遅れるような気がします。
そう思いながら、休みの日はやっぱり朝からだらだらしてしまいます・・・。
  

♪ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
