スポンサーサイト


今日の家事 2月11日(月)

8時起床
  午前の家事
    トイレ掃除
    義母の部屋の掃除
      換気
      掛け布団、シーツ、枕を干す
      マットレスを立てかけ風を通す
    換気、掃除機かけ、モップで水拭き(和室以外の全室)

  午後の家事
    義母のベッドメーキング
    アイロンがけ(給食エプロンなど)
    医療費控除の書類作成(3年分)
  
  寝る前の家事
    キッチンの片付け
      食器洗い
      シンクと排水溝の掃除
      床を水拭き
      電気ポットの電源を切る

1時30分就寝

朝、娘がお腹が痛いと言いながら起きました。
そして、しばらくしてから嘔吐し、熱が38度台に上がってきました。
でも嘔吐の後は、腹痛も嘔気もなく、機嫌も良かったので
そのまま様子を見ました。

娘は日中、熱のためかずっと寝ていました。
夕食のときにまた吐いてしまったのですが、
機嫌はよく(鼻唄を歌ったりしてたし)
寝る前は、熱も少しずつ下がって37度台になり、
翌朝(今日)には平熱にもどり、気分も悪くないというので
学校に行かせました。
学校で無事に過ごせるといいですけど。

この3連休はずっと家で書類の整理をして過ごしました。
2年間先延ばしにしていた医療費控除の書類がやっとできました。
結構時間がかかって寝るのが遅くなってしまいました。

まだまだ整理したい書類が残っています。
少しずつ片付けていきたいと思います。

♪ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
