

今日の家事 2月13日(水)

7時20分起床
  朝食準備
  朝食
  新聞を読む 
  和室の窓の結露拭きと換気
8時(娘登校)
  リビング、キッチンをモップで乾拭き
  食器洗い(前日の主人の分と朝食分)
8時20分(義母朝食のため、リビングに出てくる)
  傘を干す
  洗濯
  トイレ掃除
  トイレブラシとケースを洗って干す
  義母の部屋の簡単掃除
     換気
     ベッドの上のゴミを捨て、小ほうきで掃き、布団を整える
     床をモップで乾拭き
  モップ雑巾を洗って干す
8時50分
  和室の布団をあげ、ほうきで掃く
9時
  洗濯機のホースを片付け、浴槽の掃除
  洗面、化粧、着替え
9時30分(義母デイサービスに行く)
  洗濯物を干す
  夕食用の冷凍のゆで豚とほうれん草を冷蔵庫に移し解凍しておく
10時(朝仕事終了)
  コーヒー、インターネット(ブログ更新)
11時30分
  昼食準備
  昼食
12時
  手続きの電話
  書類の記入
  書類の整理(不要な書類を処分し、ファイルを減らす)
13時45分(娘帰宅、すぐにお友達の家に遊びに行く)
  書類の整理
14時30分(義母帰宅)
  書類の整理
15時30分(娘帰宅)
  おやつ
  インターネット(ブログ更新)
16時30分
  炊飯器セット
  犬のトイレシーツ交換
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  浴室のセッティング
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  和室に布団を敷き、カーテンを閉める
  ダイニングテーブルの上を片付けて、拭く
17時30分
  昼食の食器を片付ける
  夕食準備
   煮豚、ほうれん草の炒め物を作る
   昨日の豚汁に大根と大根の葉を追加
   他のおかずを電子レンジで温める
  テーブルセッティング
  娘に義母を呼んでもらう
  調理道具洗う
18時20分
  夕食
18時50分
  お茶を出す
19時(義母部屋に戻る)
  食器を下げ、テーブルを拭く
  布団に横になる→そのまま就寝
19時30分(娘がお風呂を沸かす)
20時(娘入浴)
20時15分(主人帰宅、夕食、テレビ)

午後から書類の整理をしました。
捨てても捨てても書類があります。
書類(紙類)は気を許すとどんどん増えてしまいます。
これからは、できるだけ書類を持ちこまないようにすることと、
なるべく取っておかないで、読んだら処分する方向で
やっていきたいと思います。

今日はおやつや夕食を食べすぎてしまいました。
夕食後、胃がもたれて、横になっていたら、
そのまま何もせずに朝まで寝てしまいました・・・。
娘はひとりでお風呂を沸かして入っていました。
そしてその後、主人とずっとテレビを見ていたようです。  

♪ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
