スポンサーサイト


今日の家事 2月20日(水)

6時50分起床
  朝食準備
  朝食
  新聞を読む
8時(娘登校)
  モップで乾拭き(義母の部屋以外すべて)
  和室の換気、布団を上げ、ほうきで掃く
  食器洗い(前日の主人の分と朝食分)
8時20分(義母朝食のためリビングに出てくる)
  洗濯
  トイレ掃除
  義母の部屋の簡単掃除
     換気
     ベッドの上のゴミを捨て、小ほうきで掃き、布団を整える
     床をモップで乾拭き
  モップ雑巾を洗って干す
  洗面、化粧
  洗面所拭き掃除
  給水ホースを片付け、浴槽の掃除
9時15分(義母部屋に戻る、9時30分デイサービスに行く)
  ダイニングテーブルを拭く、パンくずをマキタの掃除機で掃除
  朝洗った食器をしまう
  キッチンの丁寧掃除
    換気扇の網、ガスレンジの部品を石鹸で洗う
    照明、換気扇、ガスレンジ周辺を拭き掃除
  ゴミの始末
9時50分
  洗濯物を干す
10時5分
  着替え
10時10分
  休憩、コーヒー
  インターネット
  書類の確認
  戸締り
11時10分
  外出
11時30分
  社会保険事務所(年金手帳の内容確認)
12時15分
  税務署(医療費控除の書類提出)
13時
  ショッピング
16時10分
  娘とほぼ同時に帰宅
  靴を揃える、コートにブラシをかける、手洗い、うがい
  おやつ
  インターネット(プログ更新)
17時
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  浴室のセッティング
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  和室に布団を敷き、カーテンを閉める
17時45分
  夕食準備
    ピラフ、スープを作る
  テーブルセッティング
  娘に義母を呼んでもらう
  調理道具洗う
  ガスレンジ周辺の壁を拭く
18時30分(義母テーブルにつく)
  夕食
19時
  果物とお茶を出す
  お風呂沸かす
19時10分(義母部屋に戻る、娘先に入浴)
  食器を下げ、すすいで、食洗機に入れる
  シンクと排水溝の掃除
  キッチンの床を使い捨ての布で水拭き
19時30分(娘は自分のコーナーを片付ける)
  入浴、歯磨き
  洗い場と排水溝の簡単掃除
20時45分
  就寝
  
今日は社会保険事務所と税務署に行きました。
社会保険事務所へは、年金手帳がちゃんと記録してあるのか確認に行きました。
確認だけなのですぐに終わりましたが、
年金相談コーナーは3時間待ちだと言っていました。

税務署もとても混んでいました。
パソコンで書類はほとんどできあがっていたので、
わからないところを確認してもらうだけだったのですが、
お昼時間だったこともあり、少し待たされました。
来年からはパソコンで送りたいと思います。
先延ばしにしていた3年分の医療費控除、やっと提出できました。
(計算では3年間で17万円ほど戻ってくる予定なのですが
振り込まれるまで心配です。期待しないほうがいいですよね)


♪ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
