スポンサーサイト


今日の献立 2月27日(水)

夕食時間 6時30分
献立  豚肉ともやしの炒め物(豚肉、もやし、にら、しょうが、ねぎ)
     青しそ入り豚肉巻き(青じそ、豚肉)
     ひじきの蒸し豆腐(ひじきの煮物、豆腐、卵、三つ葉)
     五目豆(常備菜)
     大根の甘酢漬け(常備菜)
     焼き鳥(主人が買ってきました)
     いちご

昨日、スーパーに行ったら、少し買い足すだけのつもりが、
ついつい余計なものまで買いすぎてしまいました。

にらが安かったので、もやしと豚肉も買い、炒め物にしました。
でも義母はにらが嫌いなので、別に豚肉巻きを作ったのですが、
結局食べませんでした・・・。

お肉料理なのに、主人が焼き鳥を買ってきて、カロリーオーバーです。

ひじきの煮物を展開したいと思って、
蒸し豆腐というものをレシピを見ながら作りました。
ひじきの煮物と豆腐と卵を混ぜ合わせたものを蒸して、
上に和風あんをかけたものです。
でも味が薄くてあまりおいしいと思えませんでした。
娘は2口で残してしまいました。
でも義母は最後まで食べてくれました。

ひじきの煮物はまだたくさん残っているので、
次は違うものに挑戦したいと思います。

展開料理も難しいです・・・。
家族に出すのもドキドキしますね。     

♪ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!!
以前から、ブログを読ませて頂いていて、
Hikobeさんの毎日の家事に感心し、自分の
家事を反省している主婦です^^;
最近、Hikobeさんの影響で、家事を効率よく
こなすように頑張っています!
常備菜も真似させてもらおうかなと思ってます^^
食事の事などご苦労もあると思いますが、
陰ながら応援させていただきます!
私も将来、同居の予定なので・・・(笑)
私もブログをやっているので、よかったら、遊びに来てください♪

ちゃびさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
以前から読んでくださっていたとのこと、
とてもうれしいです。

家事も料理もまだまだなんですが、
参考にしてくださっていると思うと、
励みになります。

同居は近い将来なのでしょうか?
がんばってくださいね。
(私は同居も食事も愚痴ばかり書いているのでお恥ずかしいです)

ちゃびさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。
こちらにもまたぜひいらしてくださいね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
