スポンサーサイト


今日の家事 3月8日(土)

9時起床

今日の家事
  食器洗い
  義母の部屋の簡単掃除
  学童保育の来年度の申し込みに行く

22時就寝

♪ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif

今日は主人と義母は朝から親戚の家まで車で出かけていました。
娘は午後からお友達に誘われて遊びに行きました。
私は午後から小学校や歯科に行き、5時前に帰宅しました。
私が帰宅してから、夕方5時15分ごろにインターホンが鳴りました。
モニターを見るとマンションのエントランスで娘がお友達といて、
「お母さん、もうちょっとだけ遊んでいい?」と聞いてきました。
私が「もう5時過ぎてるからダメ」と言うと
娘は「あと10分だけ、ほんとにちょっとだけ」とお願いするので、
「じゃあ、10分たったら絶対に帰ってよ」と言って許可しました。

10分後に娘は帰ってきませんでした。
でもそのうち帰るだろうと気軽に考えていました。
やっとインターホンが鳴って、娘が帰ってきたと思ってモニターを見たら
娘のお友達のお姉ちゃんでした。
モニター越しに「あの~妹来てませんか?」と聞かれました。
妹が帰ってこないから、お母さんに頼まれて迎えに来たとのことでした。
「うちもまだ帰ってないのよ」と言うと、お姉ちゃんは近所を探しに行きました。
外はもうすっかり暗くなっています。
私もだんだん心配になってきました。

6時半ごろに主人と義母が帰宅したので、
主人に説明して、私も外へ探しに行きました。
途中でお友達のお姉ちゃんと会いました。
「いろいろ探したけどいない」と言っていました。
すごく不安になってきました。

自転車であちこち走り回っていたら、携帯が鳴りました。
電話を取ると主人からで「今帰ってきたよ」という連絡でした。
お友達もお姉ちゃんと帰ったそうです。
ホッとしました。

家に帰って娘にどこで何をしていたのか尋ねたら、
「お友達と家族ごっこをして遊んでいたの。時計もないし、時間がわからなかったんだもん」
と言い訳したので、
「向こうのお姉ちゃんもあちこちずっと探してたんだよ。
みんな心配したんだから。
これからは絶対時間を守ってもらうからね」とちょっと怒ってしまいました。

娘は泣いていました。
そして、しばらくしてから、画用紙で「○○に遊びに行きます。○○時に帰ります。」
というようなカードを自分で手作りしていました。

探していたときは、「このまま行方不明になったらどうしよう・・・交番に届けたほうがいいかも」
と本当にドキドキしました。
これからは、帰る時間だけでなく、
どこで遊ぶのかもきちんと聞いておかなければいけないなと私も反省しました。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
