スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の家事 3月9日(日)

9時起床

午前の家事
  トイレ掃除
  洗濯2回(シーツ)
  ベランダの拭き掃除(柵、物干し、物置の上)
  和室の布団と枕を干す
  義母のベッドの上の掃除
  換気と掃除機かけ(全部屋と和室の押入れ上段)
  浴槽の掃除
  洗濯物を干す

午後の家事
  洗濯物を取り込む

0時30分就寝

午前中に少し家事をして、
午後からは用事で出かけました。
夜は・・・片づけをせずに遅くまで起きてしまいました。
やるべきことをやらないで寝ると、朝起きてからうんざりしますね・・・。
月曜日からは寝る前の部屋を整えられるようがんばりたいと思います。

♪ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Hikobeさんでも習慣づくりに頑張られることもあるんですね。
私のようなずぼらものならともかく、Hikobeさんならこうしようと思ったらすっと出来そうな感じがしましたが、、、
考えたらそんなに簡単に出来るものではないですよね。
今現在Hikobeさんがやっておられる家事の数々の習慣は、Hikobeさんが時間をかけて苦労して作ってこられたものを、やっと身体が覚えて流れるようにこなしていけるようになったんですよね、きっと。

最近私は掃除の方がまるでだめなので、この春くらいからは気合を入れなおしてそっちの方を頑張りたいと思っています。

あ、前に旅行のところでお返事いただいてて、コメントしたかったんですが、Hikobeさんが一人旅で行かれたところ、素敵ですね!
なんていうか選ぶところが違うというか旅行にセンスがあるな~って思いました。
残念ながら私はどちらもいったことがないんですが、ニュージーランドは今一番いってみたいところなので、うらやましいです!
大自然なんかのエコツアーとか、テレビでたまにやってますね。
治安も悪くなさそうだし、とてもよさそう。人も温かそうだし…。
良い思い出になりましたね!

一人旅が出来ると、先々いつでも行こうと思えば一人で行ける分、幸せだな、と思います。
人と一緒でないといけないと、行きたくても人に左右されちゃいますものね。

話は戻りますが、しみじみ主婦ってやること多いですよね。
私など子供、お姑さんなしの身ですがそれでもいろいろ丁寧にやろうと思うと、なかなか実現できないです。
遠い先の話ですが、目標としては、生活の各面できちんとしたことができればいいな、と思っています。


ぱおさん、こんにちは。

早速、手間の貯金を書いてみることにしました。
ありがとうございます。
(ぱおさんのブログはリンクしてもいいのでしょうか?)

私は元々動きが遅くてキビキビとした行動ができないタイプで、気が緩むとすぐにだら~となるんです・・・。
習慣づけるのもなかなかで・・・。
昨日も決意したのに食器洗いせずに寝てしまいました。情けないですねぇ。
でも前よりはだいぶマシにはなっているような気がします。
少しずつ・・・・ですよね。

旅行のセンスはないんですが(笑)、
ニュージーランドは良かったです。
自然もすばらしいけど、人がとても温かかったんですよね。
また行きたいのですが、結構お金がかかるので、
専業主婦の身では難しいですね・・・。

そういえば、主人がもしかしたら、インドに出張に行くかもしれないそうです。
ぱおさんはインドにも行かれたのですよね。
どうでしたか?
私は出張にはついていけないのですが、
一度インドにも行ってみたいです。

丁寧に暮らすのは、時間があるからできるということでもないですよね。
しっかりとした意思を持たないと日々流されてしまうなぁと感じてます。
生活の各面できちんと・・・いいですね。
私もそうなりたいです。
目標に向かって頑張りましょうね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。