スポンサーサイト


今日の家事 3月16日(日)

7時30分起床

午前の家事
  (新聞を捨てに行く)・・・主人
  義母のベッドの掃除と換気
  モップで乾拭きと換気(全部屋)
  浴室排水溝の丁寧掃除(部品をすべて外して洗う)
  食器洗い
  シンクと排水溝の掃除
  トイレ掃除

午後の家事
  (バイク車検受け取り)・・・主人
  食器洗い
  家計簿つけ、明細書類のファイリングと処分
  在庫カードつけ
  月・火の献立を考える
  娘とモンテのお仕事作り

22時就寝

晴れていい天気だったのですが、
外出しそびれて、家でのんびり娘と過ごしました。

♪ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
書き方が変わりましたね。
こちらも見やすくっていいですね。
ご主人のやられたことも書かれてあるし、こういう風に記録しておくと、
後々何をしたかがすぐに分かるのでいいですね。

ダスターやレシピカードのこと教えてくださってありがとう。
レシピカードでとても良い習慣がつかれてるんですね~
私もまさしくそういう感じを目標としてるので、早くそうなりたいな、と思います。
でも私の場合、それまでに、冷蔵庫の在庫表や献立作りなど、基礎をしっかりかためておかないと、一気に背伸びするとまたこけそうですw

家事というのはやればやるだけ結果が出るのでいいですね。
また、Hikobeさんのように、こうやってその家事の様子をブログで公開していただけると、
私も頑張ろう!という気になって、とても良い刺激になります。



ぱおさん、こんにちは。

土日などの休みの日は、
時間を気にして過ごしたくないので、
時間簿は書いてないのですよ。
そのせいかだらけきっていますが・・・。

レシピカードは、なんとか続けられているのですが、
献立表は、なかなか予定が立たず、
その日の午前中とか前日に決めることが多いです。
先々まで決めるのって難しいですね。

うちは、土日に主人が作って楽させてもらっているのですが、
そのために、土日で繰り回しがストップするように思います。

主人が土日に何を買ってくるのか、
何を使うのかがわからないので、
月曜日以降の予定が立たないんですよね。

月曜日に在庫整理をして、
それからぼちぼち献立を考えているうちに、
結局その日その日で精一杯になり、
気づいたら一週間が終わっています。

献立作りがもっと計画的にやっていけるようになりたいです。

家事はやればやるだけ結果が出る・・・そう考えたら、やりがいも出ますね。
お互いに刺激しあいながら、結果を出していけたらいいですね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
