スポンサーサイト


今日の家事 3月20日(木)

7時30分起床

午前の家事
  義母のベッドの上の片づけ
  娘をヤマハ発表会のリハーサルに連れて行く

午後の家事
  生協の商品を階下のお宅に取りに行く
  冷蔵庫内の掃除(エタノールで拭く)
  夕食後キッチンの片付け
     食器洗い
     シンクと排水溝の掃除
     床を使い捨ての布で水拭き
  ネットで生協の次週分の申し込み

1時30分就寝

木曜日の丁寧掃除は玄関なのですが、
今日は祝日なのでどうしようかなと思っているうちに
出かける時間になり、結局掃除はしませんでした。

でも帰宅後、生協の商品を取りに行き、
商品をしまったあと、空箱を玄関に置こうとしたら、
今朝出す分がそのまま残っていました。

出すのをすっかり忘れていました。
玄関掃除と生協の箱を出すのがいつもセットになっているので、
玄関掃除をしないと箱を出すのも忘れるみたいです。
ということで、玄関に生協の箱が積みあがっています・・・。

午前中に、発表会のリハーサルのため、市内中心街に行き、
ついでに娘といっしょにショッピングをしました。
出かけると、ついいろいろお金を使ってしまいますね。

夜インターネットを立ち上げたら、
そのまま遅くまで見てしまい、
また寝るのが遅くなりました。
夜はネットをしないように気をつけたいと思います。

♪ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

玄関掃除と生協のお話、面白いですね。
人間っていつもやってることとちょっと違うことすると、その変化についていけなかったりしますよね。
私も、キッチンの収納場所をたまに変えたりすると、しばらくは何回も元の場所に取りにいってしまいます。

丁寧掃除、私は全然出来てません。
これではだめだなー思って2、3日前から何かひとつはするようにしてるのですが、
でも今日の分はまだ何もしていません。
一日くらいいいや、って思うともうだめですね。
これから寝るまでの間に何か一つはやってみます。

丁寧掃除も習慣になれるよう頑張ります!!

ぱおさん、おはようございます。

普通なら生協の商品を取りに行くときに、
「そういえば朝出すのを忘れたな」と気づくはずなのに、
新しい箱を片付けるときまで気づかなかった自分にびっくりしてしまいました。
掃除のついでに箱を出すことを、もう無意識にやっていて、やっているもんだと思い込んでいるのでしょうね。
変化についていけない・・・本当にそうですね。
これからどんどんついていけなくなるんでしょうね・・・。

丁寧掃除・・・私も1日くらいいいかと思っているうちに、ちょっとずつやらなくなってきているんです。
気を引き締ないとダメですね。

お互いに気合を入れて頑張りましょうね!
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
