スポンサーサイト


今日の献立 3月24日(月)

夕食時間 ???
献立   さつまあげの煮物(さつまあげ、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、しめじ)
      きんぴら(れんこん、ごぼう、ゴマ)・・・常備菜
      ほうれん草のお浸し(ほうれん草、かつお節)
      みそ汁(わかめ、あげ、ねぎ)

使った在庫食品
  冷凍庫・・・れんこん、ほうれん草、あげ、ねぎ
  冷蔵庫・・・さつまあげ
  野菜室・・・にんじん、しめじ
  野菜籠・・・じゃがいも、ごぼう、玉ねぎ
  食品棚・・・ゴマ、かつお節、わかめ

夜に娘と劇を観に行きました。
劇に行くことは、急に朝決まったので、
献立をどうしようか考えましたが、
私と娘は外食して、
主人と義母の分だけ、家にあるもので適当に作りました。

テーブルに食器ときんぴら、お浸しを準備して、
シャトルシェフに入れた煮物と
ご飯、みそ汁は自分でついでもらうよう義母に説明して出かけました。

帰宅したら、食事は済ませてありました。
みそ汁はガスで温めて食べるように伝えて、
義母もできると言っていたのですが、
みそ汁のおわんだけ食べずにテーブルに残っていました。
面倒だったのかな。

夜出かけるときは、義母にどんな夕食を出したらいいのか、
いつも悩みます。



♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
banner2.gif
お時間があれば、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。気持ちが元気になられたようでよかったです! どんな姑さんでも同居しているだけでエライ!と思います。(と自分自身にも言い聞かせて、もやもやを晴らすようにしてます。v-238

昨日のように、娘さんとの外出や自由時間も楽しんでくださいねー。観劇、うちは子ども達とは保育園の年長さんで行く「森は生きている」くらいしか経験ないんですよ。どうでしたか?

コメント拒否設定はしていないので、またいつでもお寄りくださーい。

ゆーみんさん、こんにちは。

同居しているだけでエライ・・・そうなんです。
そう思わないとやっていけないですよね。
ゆーみんさんも、同居していて無意識にストレスが溜まりませんか?
お互いストレスを溜めないよう気をつけましょうね。

「森は生きている」を鑑賞されたのですか。
保育園で観に行くんですね。
私も昨年「森は生きている」を娘と観ました。
同じ劇団なのかしら。すごく良かったですよ。

娘が劇が大好きで、時々観に行っています。
たまには生の舞台を観るのも
親にとってもいい気分転換になりますね。

またブログにもお邪魔しますね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
