スポンサーサイト


今日の家事 3月28日(金)

8時起床
  頭痛のため鎮痛剤を服用
8時15分(義母朝食のため、リビングに出てくる)
  昨日の洗濯物をたたんで、しまう
9時(義母部屋にもどる)
9時20分(義母デイサービスに行く)
  生協の申し込み(ネットで)
11時
  娘のコーナーの片付け
    (私が助言して、娘に片付けてもらう)
    1年生の教科書、ノート、プリントを箱にしまう
    おもちゃや文房具を元の場所にしまう
11時30分
  娘のピアノの練習に付き合う
11時45分
  昼食準備
12時
  昼食
  新聞を読む
12時30分
  トイレ掃除
  義母の部屋の換気とベッドの上の掃除
  モップで乾拭きと換気(全部屋)
13時
  食器洗い
  ゴミの始末
  麦茶沸かし、冷ましておく
13時30分
  家計簿つけ(12日分)
15時(義母帰宅)
  家計簿つけ続き
15時30分(娘スイミングに行く)
  食品在庫カードつけ
  家事デスクの書類の片付け
17時
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  スイミングに娘を迎えに行く(曜日変更の手続きをする)
17時30分
  帰宅
  手洗い、うがい
  夕食準備
  テーブルセッティング
18時
  夕食
18時30分
  果物とお茶を出す
19時
  お風呂沸かす
  キッチンの片付けと手間の貯金
     ほうれん草としいたけを冷凍
     食器洗い
     シンクと排水溝の掃除
     床を水拭き
     ゴミの始末
     電気ポットの電源を切り、水を入れ替える
20時
  娘と入浴、歯磨き、窓と洗い場と排水溝の掃除
21時
  新聞を読む
22時(主人帰宅)
  就寝
   
朝起きたら、頭痛がしていました。
昨日の発表会で、私の方が緊張して、疲れたのかなと思いました(情けないです)
午前中は、ボーッとしてなかなか動けなかったのですが、
午後からは、溜まった家計簿や山積みになっていた家事デスクの書類を整理して、
ちょっと頭の中がすっきりしました。 

娘も、今日は1年生の教科書やプリントなどを自分で整理して、
部屋も片付いてとても満足そうでした。

春休みに入ってから、起床時間が遅くなっています。
朝の家事ができていないと、気持ちも落ち着かなくて、
ブログの更新も手につかず、ためこんでしまっていました。

来週からは、生活リズムを整え、予定をきちんと立てて、
残りの春休みを娘と有意義に過ごせるようにしたいです。


♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
banner2.gif
お時間があれば、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

 こんにちは、秋子です。

 頭痛はよくなられましたか??
 疲れが出たのでしょうね。 

 発表会、娘さんも無事できてよかったですね。
 本当、我が子の晴れ舞台では母はドキドキしますよね!

 春休みのリズム、我が家も同じです・・・・。
 朝は30分だけ遅い起床なのですがお昼寝を
 したりで就寝時間が遅くなっています。
  
 リズムが狂うと、パソコン時間も取れないし
 自分時間も減りますよね・・・・。

 私も、リズムを整える必要がありそうです(汗)

春休みに入って私も生活リズムが乱れてきてます。簡単に言えば掃除がはかどらないのです(汗)。

子供たちの昼食の用意や塾の送迎もあって慌ただしい毎日、早く新学期になってほしいです。

秋子さん、こんにちは。

頭痛はすっかり治りました。
私はすごいあがり症で、
緊張すると頭痛が起こるんです。
自分が発表するわけでもないのに・・・。

春休みははやりリズムが狂いますね。
朝も娘がいると掃除がはかどりません。

夜遅いと、必ず翌朝に支障が出るので、
夜更かしだけはしないように気をつけたいです。
私が起きてると娘も寝ないし・・・。

秋子さんは小さい子が2人なので、もっと大変ですよね。
ご主人もお忙しいし。
春休みの間は、無理せず、子どもたちとのんびり過ごしてくださいね。

みかさん、こんにちは。

みかさんも掃除がはかどらないのですね。
私も同じです(笑)
昼食の用意も面倒ですよね。。。
やっぱり子どもたちは学校に行ってくれるのが一番助かりますね。
残りの春休み、リズムを整えられるよう頑張りましょうね!
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
