スポンサーサイト


今日の家事 4月1日(火)

6時45分起床
  コーヒー、インターネット、メールチェック
8時
  洗濯
  トイレ掃除
  モップで乾拭き(義母の部屋と和室以外すべて)
  洗面所拭き掃除
8時40分(義母起床、朝食のためリビングに出てくる)
  義母の部屋の掃除
    換気、ベッドの上を掃き、布団を整える
    モップで乾拭き
  モップ雑巾を洗って干す
  食器洗い(前日の主人の分)
  シンクと排水溝の掃除
  洗濯の2回目のすすぎにクエン酸とラベンダーオイルを入れる
  洗濯の給水ホースを片付け浴槽を重曹で掃除
  洗濯物を干す
9時20分(娘起床)
  朝食準備
  朝食
10時
  夕食下準備
    炊飯器セット
    冷凍の鮭、ほうれん草を冷蔵庫に移し、解凍
    健康茶を沸かし、冷ましておく
    大豆を水に浸しておく
10時20分
  洗面、化粧、着替え、戸締り
10時40分(義母散歩に行く)
  娘と自転車で外出
11時
  映画館
14時
  ウィンドショッピング、本屋で立ち読みなど
16時
  ショッピングセンターで今週の食材の購入
17時10分
  帰宅 
  靴を揃える
  コートにブラシをかける
  洗濯物を取り入れる
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  犬のトイレシーツ交換
  手洗い、うがい
  浴室のセッティング
  炊飯器のスイッチを入れる
  買ってきた食材をしまう
  和室に布団を敷く
  洗濯物をたたんで、しまう
18時
  夕食準備
    みそ汁を作る
    鮭に塩、こしょうする
    ほうれん草を切る、コーンを水切り
    買ってきたブロッコリーをゆでて冷凍
  テーブルセッティング
18時30分
  娘と基礎英語を聞く
18時45分
  夕食仕上げ
    ほうれん草とコーンを炒める
    シャケのムニエルを作る
    みそ汁に味噌を溶きいれる
    納豆を混ぜる
  娘に義母を呼んでもらう
  盛り付け
19時(義母テーブルに着く)
  夕食
19時40分
  お茶を出す
19時50分(義母部屋にもどる)
  食器を下げ、すすいで、食洗機に入れる
  テーブルを拭く
20時(主人帰宅、夕食、テレビ)
  テレビ
21時
  お風呂沸かす
  テレビ
21時30分
  娘と入浴、歯磨き
22時30分
  水に浸しておいた大豆を活力鍋でゆでる
  キッチンの片付け
    主人の食器をすすいで、食洗機に入れる
    シンクと排水溝の掃除
    床を水拭き
    ゴミの片付け
    ゆでた大豆をタッパーに入れて、冷蔵
23時
  就寝
  
今日は1日で「映画の日」だったので、
以前からずっと観たいなと思っていた
「犬と私の10の約束」という映画を娘と観に行きました。

映画館に行く途中のエレベーターで偶然お友だち親子に会い、
割引券もいただけて、娘は800円になりました。
2人合わせて1800円で観れました。
春休みの映画の日なので混んでるのかと思ったけど、
意外に空いていて、とてもいい席でゆっくりと観れました。

映画はすごく良かったです。
娘も私もハンカチで涙を拭きながら観ていました。
優しい気持ちになれる映画でした。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
banner2.gif
お時間がありましたら、
クリックしていただけるととてもうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
