スポンサーサイト


今日の献立 4月2日(水)

夕食時間 7時30分
献立   たらこスパゲティー
      じゃがバター
      サラダ(トマト、きゅうり、レタス、大豆)
      焼き鳥(主人が買ってきた)
      りんご

使った在庫食材
   冷蔵庫・・・茹で大豆
   野菜室・・・トマト、きゅうり、レタス
   野菜籠・・・新じゃがいも、りんご(今日買ったもの)
   食品棚・・・たらこスパゲティーソース、スパゲティー(今日買ったもの)

今日買った食材(1,051円)
   食品棚・・・スパゲティー、食パン、コーンフレーク、りんご


朝から娘と幼稚園時代のお友達と水族館に遊びに行きました。
夕食を作ってから出かけるつもりだったのに、
朝ダラダラしてしまい、結局作れずに出かけました。

そして案の定、娘とお友だちが遊んでしまって帰りたがらず、
帰りが7時を過ぎてしまいました・・・。
家に帰る途中、予定していた献立は間に合いそうになかったので、
お惣菜を買おうか散々悩んだのですが、
たらこスパゲティーの素が2人分残っていることを思いつき、
お惣菜を買うのはやめました。
帰宅後、とりあえず娘と義母用だけでも先に用意しようと思って、
スパゲティーをゆでていたら、主人がすぐに帰ってきてしまいました。

でも主人が焼き鳥を買ってきたので1品増え、
後は適当に家にあるものでサッとおかずを作り、
なんとか4人そろって食事をすることができました。

いざというときのために、すぐに出せるおかずなどを
冷凍しておいたほうがいいなと思いました。

でも、ちゃんと準備してから出かけたら、
こんなに焦ることはなかったんですよね・・・
(といつも同じ反省ばかりしています。)

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
banner2.gif
お時間がありましたら、
クリックしていただけるととてもうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
