スポンサーサイト


今日の家事 4月6日(日)

8時起床

午前の家事
  新聞、雑誌、ダンボールを捨てる・・・主人
  トイレ掃除
  洗濯
  義母の部屋の掃除
  モップで乾拭き(義母の部屋、洋室、主人の部屋、廊下、洗面所)
  洗濯物を干す
  和室の布団と枕を干す

午後の家事
  布団を取り込む
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  書類の片付け
  家計簿つけ(今日の分)
  夕食後のキッチンの片付け
     食器洗い
     シンク周りの丁寧掃除
       壁、照明を拭く、水切りカゴを洗う、シンク・蛇口を磨く、排水溝の奥の掃除
     食器布巾を洗って干す
     床を使い捨ての布で水拭き
     ゴミの始末
     電気ポットの電源を切り、水を入れ替える

0時就寝

午前中は娘と用事で出かけていました。
用事が済んだ後、娘とロッテリアに行き、
気になっていた絶品チーズバーガーを食べました。
(私の周りに並んでいた人は
みんな絶品チーズバーガーを注文していました。)

帰りに本屋で立ち読みして、
ラジオ英会話のテキスト(徹底トレーニング英会話)を買い、
家に帰ってから、1週間分の再放送をしていたので、早速聴きました。
何年ぶりかに聴いたので、ものすごく新鮮で楽しくなりました。
これからも続けられるといいのですが・・・。
     
♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
