スポンサーサイト


今日の献立 4月19日(土)

夕食時間 ???
献立(主人が作りました)
      フライ(アジ、イカ、ヒレカツ、コロッケ)・・・買ってきたもの
      キャベツの千切り
      枝豆
      スープ(大根、しめじ、にんじん)
      いちご

使った在庫食材
   野菜室・・・キャベツ、大根、にんじん

主人が買ってきた食材(2,146円)
   フライしめじいちご和風スープの素
   冷凍庫・・・枝豆
   冷蔵庫・・・キムチ、わさび漬け

手間の貯金
   豚挽き肉で肉味噌を作り冷凍←4/21春巻きに使用
   小松菜をゆでて冷凍

今日は、私ひとりで夜に用事があり、出かけていました。
主人と義母と娘3人で食事をし、
私は家に帰ってから、残りものを食べました。
平日は、いつも主人が夕食のときにいっしょににいなくても、
主人用にテーブルに茶碗や箸やコップを並べているのですが、
今日は、帰宅したら、私の食器は何もでてなくて、
なんだか寂しい気持ちになりました。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ
banner2.gif

お時間がありましたら
クリックしていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

普段ご主人の席に食器を置いてあげているとはさすがHikobeさん。
良い奥さまですね。
なのに自分がいない時に自分の席に何も出てなくて寂しかったとは分かる気がしました。
私だったら性格が悪いので変にすねてしばらくツンツンしてたかもしれません…(笑)
まっHikobeさんはこのお家のリーダー、大阪弁でいうなら大将(笑)なんですから仕方がないですよね。

講演会はどうでした?
楽しまれましたか?
普段子育てにお義母さんの介護にそれから家事と毎日頑張っておられるのだから、たまには夜ゆっくりでかけられるのはいいですね。
私も結婚してから一人で夕方から出かけることはめっきりなくなりましたが、
コンサートに年に1、2回行かせてもらってます。
帰りの夜10時頃、一人で電車やタクシーに乗ってると独身の頃を思い出します。

ぱおさん、こんにちは。

主人の食器は、後で出すのが面倒なのもありまして(汗)
全然良い妻ではないのです・・・。
私もツンツンしてましたよ(笑)
おかずは残してあったけれど、
みんなが食べ残したものをひとつのお皿に寄せ集めたという感じで・・・。
これからは主人にそうやって置いておこうかと少し意地悪なことを考えてしまいました。
実際はできませんけどね。。。

講演会は、子育て関係のものでした。
話を聴くと、そのときは自分の態度も改めようと思うのですが、
家に帰るとさっぱりです・・・。

ぱおさんはコンサートに行かれるのですね。
いいことですよね。
どんなジャンルを聴かれるのですか?
私は最近流行している音楽もさっぱりわからなくなってしまいました。
結構音楽は好きだったのですが、
今は好きなアーティストも思いつきません。
音楽に関してもちょっと開拓してみたいです。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
