スポンサーサイト


今日の献立 4月22日(火)

夕食時間 7時20分
献立   赤魚の煮付け
      かき揚げ(ハム、玉ねぎ、枝豆)
      ほうれん草とコーンのバター炒め
      すいかのしょうゆ漬け(頂き物)
      みそ汁(キャベツ、しいたけ、あげ、ねぎ)

使った在庫食材
   冷凍庫・・・赤魚、枝豆、ほうれん草、しいたけ、あげ、ねぎ
   冷蔵庫・・・ハム、卵、すいかの醤油漬け
   野菜室・・・キャベツ
   野菜籠・・・玉ねぎ
   食品棚・・・コーン缶

手間の貯金
   無し

昨日春巻きに使った油が残っていたので、
今日はかき揚げにしました。
オイルポットがないので、
揚げ物を作ると油料理が続きます。

かき揚げは何年かぶりに作りました。
油を少なめにしたくて、小さい鍋で揚げたので、
ひとつずつ揚げていたら
やたら時間がかかり、夕食時間が遅くなりました。
ヤマハレッスンが休みだったので、
今日は早く夕食ができると思ったのに
いつもの火曜日と変わらない時間でした。
結局こうなるんですよね。。。

火曜日はスーパーのまとめ買いの日なのですが、
在庫を減らしたいので、買い物をしませんでした。
特に冷凍庫のものを減らして、
新しい物に循環させていきたいと思います。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ にほんブログ村 家事・シンプルライフ
banner2.gif人気ブログランキング インテリア・雑貨
お時間がありましたら、
クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

かきあげって、美味しくあげようとすると
本当に時間がかかりますよね。
その間油を吸いすぎて、胸焼けしてしまう私です。
面倒になって一度にたくさんあげたら、
ふにゃふにゃの悲惨なかきあげになりました。

あいかわらずこまめに家事をなさってるんですね。私ももう少しがんばらないと・・・。

みかさん、こんにちは。

かき揚げって、時間のかかるものなんですね。
私はあまりやったことないので、どこで取り出していいのかもわからず、
やたら時間がかかってしまいました。
最後のほうに揚げたものは、ふにゃふにゃでしたよ・・・(涙)
カラッと揚げるのは結構難しいですね。
揚げ物は、夕方時間にゆとりのあるときにしか作れないなと思いました。
後の処理も面倒ですしね。
でも娘や主人は揚げ物だと喜ぶんですよね。

家事のほうは、やることリストの半分もできてなくて、毎日反省しています。
お互いに頑張りましょうね。

また遊びにいらしてくださいね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
