スポンサーサイト


今日の家事 4月26日(土)

7時30分起床
  
朝の家事(7時30分~9時30分)
   朝食準備
   モップで乾拭きと換気(すべての部屋)
   洗濯
   義母の部屋の掃除
   トイレ掃除
   洗面所掃除
   浴槽の掃除
   食器洗い
   娘の上靴を洗って干す
   洗濯物を干す

夕方の家事
   洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
   アイロンがけ(ハンカチ、給食ナプキンなど)

23時就寝

休みの日ですが、朝はいつものように掃除をしました。
その方が一日気分がいいですね。
午後から外出するつもりだったのですが、
雨が降ってきたため行くのをやめまて、
家でのんびり過ごしました。

夕食のとき、主人に「連休はいつからなの?」と聞いたら、
「今日からだよ」と言われびっくりしました。
「何で早く言ってくれないのよ」と言ったら、
「聞かないからだよ」と言われ、ちょっとムッとしました。
これからずっと主人が家にいるので、
朝の家事もリズムが乱れそうな気がします。
でも夕食は作ってもらおうかな。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
