fc2ブログ

今日の献立 5月2日(金)

夕食時間 
献立(主人が作りました)
     ホイコーロー(豚肉、キャベツ、ピーマン、ねぎ)
     ぎょうざ(市販のもの)
     春巻き(買ってきたお惣菜)
     ブロッコリー
     きんぴら(昨日作った常備菜)
     切干大根の煮物(昨日作った常備菜)
     きゅうりの浅漬け(昨日作った常備菜)
     中華スープ(わかめ、ねぎ)
     いちご


主人が買ってきた食材(2,492円)
   豚肉春巻き餃子ブロッコリーホイコーローの素
   冷蔵庫・・・スライスチーズ、牛乳、うどん
   野菜室・・・ピーマン、白ねぎ、いちご
   食品棚・・・食パン、お菓子類(来客用)

主菜が何種類もあって、食べ過ぎました。
主人はおかずやご飯のほかにも
ビール、日本酒、焼酎、酎ハイを飲みます。
カロリー計算したら、いくらになるんでしょうね。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト



テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

金曜日は食物もアルコールも 沢山になってしまいますね! 我が家もそうです! 食べ過ぎ、飲み過ぎだとわかっているのに 過ぎてしまいます!仕事のストレスからの開放なのでしょうね! ミスの許されない環境で仕事をしているので仕方がないですね!
私は甘えの許される状況ですが、一緒に食べたり飲んだりしてしまいます。

やまももさん、こんにちは。

やまももさんもお酒を飲まれるのですね!
私も主人のビールを半分もらって飲んでいます。

主人はバランスなど考えず、
とにかくボリュームのあるおかずばかり買ってきます。
平日の食事が粗食だから、その反動かもしれませんね。

私はあればあるだけ食べてしまうので、
土日はいつも食べ過ぎてしまって後悔しています。

それと、最近体重が増えてきています。
年とともに基礎代謝量も減るので、
好きなだけ食べていてはいけませんよね。
腹八分目を守りたいです。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本