スポンサーサイト


今日の家事 5月2日(金)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校)
  コーヒー、インターネット
8時30分(義母朝食のため、リビングに出てくる)
  食器を洗い、拭いて、しまう
  トイレ掃除
  義母の部屋の掃除
  モップで乾拭き(義母の部屋、廊下、洋室、主人の部屋、洗面所、キッチン)
  洗面所掃除
9時25分(義母デイサービスに行く)
  インターネット、テレビ
10時30分
  ネットで生協の注文
11時
  新聞を読む、主人とテレビを見る
12時
  昼食
13時
  昼寝
14時30分(義母帰宅)
14時45分
  ラジオ英会話の放送を聴く
15時(娘がお友だち2人といっしょに帰宅)
  娘たちの相手、宿題を見る
15時45分(娘たちはスイミングに行く)
  インターネット(ブログ更新)
16時30分(主人買い物)
  電話応対
  メールで連絡
17時(主人夕食作り)
  インターネット(ブログ更新)
17時30分(娘帰宅)
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  和室に布団を敷き、カーテンを閉める
  娘とテーブルセッティング
18時10分
  夕食
  (18時30分 娘は夕食を中断して、基礎英語の放送を聴く)
  テレビ
20時
  食器を下げ、ダイニングテーブルを拭く
  テレビ
23時
  就寝

娘は学校、義母はデイサービスでいなかったのですが、
主人がずっとリビングにいて、
いっしょにテレビを見てしまったり、だらだらと過ごしてしまいました。

主人がいるので、娘のことや夕食も任せて
ひとりでどこか行こうかと思ったのですが、
雨が降っているので、自転車にも乗れないため、
出かけるのも億劫になってしまいました。

夜も、主人は夕食のときからずっとテレビを見ているので、
娘も私もつられてテレビを見てしまい、寝るのが遅くなりました。
明日が休みというのもあったのですが・・・

何もしなくて、ちょっともったいない一日だったなぁと思いました。


♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

こちらはとてもいいお天気です。
ゴールデンウィークなのでどこかへお出かけになってるのでしょうか?
うちは祭日などとはあまり関係のない生活をしているので、特に予定はありません。

ご主人がお家にいらっしゃって、普段のリズムが崩れがちなのですね(^^)

うちは毎日夫が家にいる生活なので(ほとんどリタイヤ生活と同じです)10年ほどこんな生活ですから、夫といることにもすっかり慣れましたが。

でも普通はたまにご主人がお家にいらっしゃるとそういうわけにはいきませんよね。
慣れた私でも、夫が昼寝しているときなど家事がやりやすいです。



ぱおさん、こんにちは。

ゴールデンウィークは、うちも何も予定がありません。
昨日は、一日ボーッと過ごしてしまいました。
今日は、主人が娘を外に連れ出してくれたので、
家でこまごました書類の片付けができました。
やっぱりひとりの方がはかどりますね。

ぱおさんのご主人は、ずっと家にいるのですね。
毎日ご主人がいることに慣れると、
それなりにリズムもできてくるのですね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
