スポンサーサイト


今日の家事 5月12日(月)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校、義母朝食のため、リビングに出てくる)
  食器洗い
  健康茶沸かす
  トイレ掃除
  義母の部屋の掃除
    換気、ベッドの上を掃き、布団を整える
  掃除機かけ(義母の部屋、洋室、主人の部屋、廊下、洗面所)
  昨日部屋干しした洗濯物をたたんで、しまう
  クリーニングからもどってきた主人のスーツとコートをハンガーにかけ、風を通す
8時50分(義母デイサービスに行く)
  和室の布団をあげる
  掃除機かけ(リビング、キッチン、和室)
  夕食の食材を冷蔵庫にまとめておく
9時
  委員の人たちとメールのやり取り
9時30分
  インターネット(ブログ更新)
10時30分
  書類の作成
12時
  書類送信
  昼食準備
  昼食
  新聞を読む
13時30分
  インターネット
14時30分(娘帰宅)
  娘の対応
14時45分(娘のお友だちが2人遊びに来る)
  ラジオ英会話を聴く(途中まで)
  友だちへの対応
15時(義母帰宅)
  夕食準備
16時(お友だち帰る)
  和室に布団を敷き、カーテンを閉める
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  娘とテーブルセッティング
16時30分
  外出
  娘と図書館へ行く(本の返却、予約本借りる、読書)
18時
  帰宅
  手洗い、うがい
  夕食仕上げ
18時30分(娘はラジオ基礎英語を聴く)
  調理道具洗う
18時45分
  夕食
19時30分
  果物とお茶を出す
  お風呂沸かす
  食器を下げ、すすいで、食洗機に入れる
  シンクと排水溝の掃除
  娘のコーナーを片付ける
  食品在庫カードのチェック
  買い物リスト作成
  プリンターインクの取替え
  メールの送信
21時30分(主人帰宅)
  娘と入浴、歯磨き
  洗い場と排水溝の掃除
22時30分
  就寝


午前中は役員の書類作りに時間を費やしてしまいました。

午後からは娘のお友だちが遊びに来たりして、
落ち着かなくなりました。
その後、お友だちが帰ってから、
ある程度の家事を済ませ、
ずっと返せなかった図書館の本を返却しに
娘と図書館に行きました。

外に出たら、すごく寒くてびっくりしました。
娘の衣替えはちょっと早かったかもと思いました。
でも朝、娘は長袖のTシャツを選んで着て、
学校に行ったのでよかったです。
先週みたいに半袖で行ったら風邪をひいていたかもしれません。

娘は図書館でいろいろ本を借りてうれしそうだったのですが、
娘は、本を読み出すと止まらなくなるため、
夕食後からずっと本を読んで何もしなくなりました・・・。

明日は来客もあるのに、娘のコーナーは散らかりっぱなしで・・・。
「片付けてよ」と言ってもしらん顔で本を読んでいるので、
ちょっと頭に来てしまい、
床に散らばっているもの全部袋に詰め込んで玄関に置きました。
主人が帰ってきたので、娘の前で「明日これ捨ててね」と言ったら、
翌朝本当に捨ててしまっていて、慌てて取りに行きました。
(私の方が覚悟できていないのでダメですね・・・)  

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
