スポンサーサイト


今日の家事 5月14日(水)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校、義母リビングに出てきて朝食)
  昨日部屋干しした洗濯物をたたんで、しまう
  義母の部屋の掃除
    換気、ベッドの上を小ほうきで掃き、布団を整える
    チェストの上の拭き掃除
  床をモップで乾拭き(義母の部屋、廊下、洋室、主人の部屋、洗面所)
  トイレ掃除
  和室の布団をあげ、ほうきで掃く
  リビング、キッチンをモップで乾拭き
  ダイニングテーブルを拭く
8時50分(義母デイサービスに行く)
  メールのやりとり(委員の人、サークルの人)
9時30分
  新聞を読む
10時
  インターネット(ブログ更新)
11時
  電話の応対(サークル関係)
11時30分
  昼食準備
  昼食
12時
  インターネット(プログ更新)
13時30分(娘帰宅)
  娘の相手
  おやつなど
14時30分
  昼寝
15時30分
  夕食準備
16時30分
  テーブルセッティング
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  和室に布団を敷き、カーテンを閉める
17時
  娘と外出
  皮膚科受診
19時
  薬局
19時30分
  帰宅
  手洗い、うがい
  夕食仕上げ(その間に娘は、録音していたラジオ基礎英語を聴く)
19時45分
  夕食
20時(主人帰宅)
  電話、メール連絡(サークル関係)
  テレビを見ながら夕食
20時30分
  食器を下げる
  お風呂沸かす
21時
  メールのやりとり(委員関係、サークル関係)
  入浴、歯磨き
22時
  就寝

今日はメールや電話の応対ばかりで
気持ちが落ち着かず、
予定していたことが何もこなせませんでした。

皮膚科も午後の診療時間すぐに行こうと思っていたのに
すごく眠くなって横になってしまい、
結局夕方になってから行きました。
遅かったせいか、皮膚科はものすごく混んでいて
2時間待たされました。
(でも娘も私もその間ゆっくり本が読めました)
娘の鼻の下のできものがなかなか治らなかったので
受診したのですが、とびひだったようです。
とびひができたのは初めてです。
内服と塗り薬をもらいました。

夕食後もだらだらして、
そのまま寝てしまいました。

何もしないのに疲れた一日でした。  

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Hikobeさん おはようございます。

病院受診とあったので、発熱かなと心配していました。とびひだったのですね。
娘も昨年のプールの時期にかかり、8月までプール入れませんでした。プールの体験レッスンも延期するはめになりました。皮膚が弱いので、「鼻ほじらないで、石鹸で手を洗って。プール入れないよ。」と言っていますが、ちゃんとやっているかは怪しいです。夏になると毎年水いぼとか皮膚疾患で皮膚科の先生とお友達になります。

今のうちにちゃんと治せば、夏休みも楽しめますね!

やまももさん、おはようござます。

ご心配ありがとうございました。
大したことでなかったので恐縮です。

とびひかなぁとは思ったのですが
そのうち治るかもと思って
家にある塗り薬で様子を見ていました。
でもやっぱり治らないので行きました。
皮膚科の薬ですぐに良くなりました。
抗生剤が効いたのかもしれませんね。
あまり飲ませたくはなかったんですけど。
でもどうせ飲むなら、
もっと早くに連れて行ってあげたらよかったかなと思いました。


やまももさんの娘さんも皮膚が弱いのですね。
いろいろ気を遣いますよね。
うちも皮膚科にはよくお世話になっていますよ。

うちの子も幼稚園のときに水いぼになりました。
あのときはスイミングも幼稚園のプールも入れなくて困りました。
水いぼの治療はピンセットでつまみ取るので
かわいそうですよね。
水いぼはそのままおいておいてもいいという意見もありますけど、
スイミングスクールや幼稚園では
やっぱりプールに入るのを断られるんですよね。
うちの子もプールでうつったと思うのですが。

あと、蕁麻疹が出ることもあります。
幼稚園に入ってすぐと、小学校に入ってすぐのときだったので、
きっとストレスなんだと思います。

なかなか皮膚科とは縁が切れませんね(笑)
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
