スポンサーサイト


今日の献立 6月4日(水)

夕食時間 7時
献立   ミートソーススパゲティー
      コーンスープ(娘のみ)
      アイスクリーム

使った在庫食材
     冷凍庫・・・アイスクリーム
     食品庫・・・スパゲティー、ミートソース缶、コーンスープの素

主人が飲み会で食事がいらなかったので、
今日はものすごい手抜きをしました。
内容を書くのも恥ずかしいですね(汗)

サラダでも出そうかと思ったのですが、
義母はいつも絶対に食べないので止めました。
コーンスープも義母は飲まないので娘だけです。

でもスパゲティーだけだとあまりにも貧弱なので、
食後に義母の大好きなハーゲンダッツのアイスクリームを
器に入れて出しました。
(冷凍庫に一個だけ残っていたので娘と半分にしました)
義母は「これ甘くて美味しいわねぇ」と機嫌よく食べてから
部屋にもどっていきました。

主人は夜の12時に酔っ払ってふらふらしながら帰ってきました。
いいかげんべろべろになるまで飲むのはやめてほしいです。
最近すっかりお酒に弱くなったようです。
家での晩酌でも最後は椅子の上で寝ているし。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
お酒が弱くなったから、べろべろになるのですね! 私の旦那様も、お友達との飲み会では、べろべろになって帰ってきます。飲み過ぎないようにと伝えて送り出しますが、必ず反対の結果です。
まともに歩いて帰ってくるのか心配で眠れません。いつも家で飲んでいるのだから、そんなに外で飲まなくてもいいのにね。どうして男は外で飲み過ぎるのでしょうね。学生時代と同じ調子で飲まなくてもいいのにね。

うちの夫もハーゲンダッツが好きです。
私も嫌いじゃないけど(むしろ好きかも)でも高いので私は食べません。
エスキモーとか、そういうメーカーの、それも小さなタイプのが4本とか5本とか入ったやつを買って冷凍庫に入れてます。
夫はそっちはあまり食べないので、仕方なくハーゲンダッツを買ってきて入れてますが、最近レディボーデンは食べるようになったので、
安く買えるスーパーで買っています。


女性ばかりの食事だと、一品もので充分だと思いますよ。

やまももさん、こんにちは。

やまももさんの旦那さんもべろべろですか(笑)
外で飲むと楽しくてつい飲みすぎるのでしょうね。
でも、いい年なんだから、自分の飲める限界を知ってほしいですよね。
今回は、吐きながら帰ってきたし、
以前、指を血だらけにして帰ってきたこともあります。
そして、いつも翌日に聞いたら何も覚えていないんですよ。
危険ですよね。

ぱおさん、こんにちは。

私もハーゲンダッツは好きです。
でも家計を預かる身としては、
高くて買えませんよね。

私が買わないので、義母は自分で買ってきます。
義母は節約する必要はないと思っているみたいで・・・。
散歩に行くと、いつも千円以上使ってくるんですよね。
ちょっとしか買わないのは恥ずかしいそうです。
貯金もないし、少ない年金はもっと大事に使ってほしいのですけど。
最初は、義母の買ったものも食費につけていたんですけど、
予算が全然守れないので、やめました(笑)
義母のお小遣い、主人より多いかも・・・。
ほとんど家で寝てるだけなのになぁ。

ぱおさんの旦那さんもハーゲンダッツ派なのですね。
それにしても、レディーボーデンも食べられるようになってよかったですね(笑)

レディボーデンのお徳用サイズ、売ってる所少ないんですよね(笑)

私の知る限り、近所で一件しか売ってなくて、しかもずっとバニラが売り切れで(夫はバニラしか食べません)仕方なく昨日ハーゲンダッツのミニサイズ6個入りのお徳用を買ってきました。
もうすでに2個食べられました。もっとゆっくり食べてくれたらいいのに…ぶつぶつ。

義母さんのお散歩の時のお買いもの、確かにそんなに買わなくてもなぁって思いますよね(^-^)
分かりますよ。
うちの実家の父のお金の使い方見ててもいつも思いますもん。
少ない年金生活なのに(しかも貯金もない)なんでこんな無駄な使い方するのかなぁ!って腹が立ってくることしょっちゅうです。
人に必要以上にものをあげるのが好きですし…。それも相手が気にいろうが気にいらなかろうがお構いなしで自分の好みを押しつけてる感じで。
まぁ父には父の楽しみ方があるんでしょうし、私の価値で計るのも良くないのですが。
考えてみれば私は一緒に暮らしてないから、父にすれば大きなお世話なんですけどね(笑)

ちょっとしか買わないのは恥ずかしいっていうのは昔の世代の人だからじゃないでしょうか。
反対に私たちの世代は、自分が欲しいもの、本当に必要なものだけをきっちり買うって感じですよね。

そうそう、うちも夫の酒代は夫のたばこ代と一緒に別枠で家計簿付けてます(笑)

ぱおさん、こんばんは。

お徳用はなかなか売っていないのですね。
それは残念ですね。
ハーゲンダッツのミニサイズの入っている箱は
義母がたまに買ってきます。
すごく高いですよね。
ハーゲンダッツの代金はお酒やタバコのように、家計を別枠にしないと、ですね(笑)

ぱおさんのお父様も貯金がないのですか。
うちの義母も貯金がほとんどないんですよ。
同居するとき、私が義母の確定申告をしたのですが、
とにかくお金の使い方がなってないのがよくわかって・・・。
結婚する前から、足りなくなったら、主人にもらっていたので、
溜める必要はないと思っていたようです。
同居して1年目くらいのとき、
義母にちょっとだけ臨時収入が入って
「このお金でおいしいものを食べに行きましょう」と言われて、
私が「今後のために貯金しておいてください」って言ったら、
「いいのよ。私には○○さん(主人のこと)がついているから
お金は全然気にしなくてもいいのよ」なんて自分で言ったので唖然としました。
息子に頼る気満々だったようです。
私みたいなお金にきっちりした嫁が来て、義母も誤算でしたね(笑)


昔の人は、人にものをあげたりするのが
当たり前だったのですかね。
とにかく、世間体をすごく気にしているような気がします。

>私たちの世代は、自分が欲しいもの、本当に必要なものだけをきっちり買うって感じですよね。

確かに今はそんな感じですよね。
昔の人のように、人に喜んでもらうことを考えるのも大事ですけど、
ただ物を贈ればいいというものでもないですよね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
