スポンサーサイト


今日の家事 6月8日(日)

9時起床

今日の家事
   溜まった新聞を読んで処分

22時就寝

今日は、新聞を読んだり、本を読んだりして
家でのんびり過ごしました。
家事らしいことは何もしませんでした。

今日の家事とは関係ないのですが、
先日、テレビで電気代の節約のことをやっていて、
給湯器の電源の待機電力がすごく高いということを知りました。
家の中で一番待機電力が高いらしいです。

そういえば、昨年か一昨年、給湯器の点検に来た人に、
「使った後にすぐに電源を切ったら機械が傷む?ので、
使った10分後ぐらいに消したほうがいいですよ」と言われました。
それからは10分後に消そうと思ったのですが、つい消し忘れてしまい
そうしているうちに消すという習慣がなくなり、
ずっとつけっぱなしになっていました。

以前の同時期に比べて、昨年、今年となぜか電気代があがっていくので、
生活は変わっていないのに、なんでだろうなと思っていたのですが、
もしかしたら、これが原因かもしれません。
これからはこまめに電源を切ろうと思います。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

電源の待機電力馬鹿にならないときいてますが
本当に、電気をこまめに消すのが良いのか
どうかを悩みます。
私も以前に消したり付けたりを繰り返してると
いたむと言われ付けたままの方が良いのか
迷います。
特にパソコンで・・・・
他のは出来るがけこまめに消すように
してますが・・・
ポチッ^^v。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hikobeさん、こんにちは。
最近、家事を思うようにこなせないので、
少しずつストレスになってきています。
のんびりやればいいのですが、
性格上、無理なので、休む時は休んで
メリハリをつけて、過ごしたいと思います。

Hikobeさんの、素敵な暮らしぶり・・・憧れます!

ミルミントさん、こんにちは。

ミルミントさんもそう言われたのですか。
機械がいたんで修理に出すのと、
待機電力を節約するのと、
どちらを優先するか迷いますね。
パソコンもそうなんですね。
でも、基本的にはこまめに消したほうがいいですよね。

それからリンクの件、OKです。
今後ともよろしくお願いします。

nikoさん、こんにちは。

お仕事をされていて、すごくお忙しいでしょう?
家事はできるだけ手を抜けるところは抜いて、
絶対に無理なさらないでくださいね。
子どもたちにも手伝ってもらえるといいですよね。

私はnikoさんの美味しそうなお料理が憧れです。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
