スポンサーサイト


今日の家事 6月24日(火)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校)
8時~9時15分
  朝の家事
    食器洗い
    洗濯
    和室の布団をあげる
    義母のベッドの掃除
    全部屋の換気、モップで乾拭き
    洗濯物を干す
9時30分~13時
  委員会
13時~14時30分
  委員会の人たちとランチ(コンビニで買ったもので)
14時45分(娘も帰宅)
  帰宅
  ラジオ英会話を聞く
  ラジオ体操
15時10分
  夕食準備
  テーブルセッティング
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  浴室のセッティング
  鳥かご部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  和室に布団を敷き、カーテンを閉める
17時30分~18時30分
  娘のヤマハ(後ろで見学しながら、買い物リスト作成)
18時50分
  買い物
19時30分
  帰宅
  食材をしまう
  夕食仕上げ
  調理道具洗う
20時30分
  お風呂沸かす
  食器を下げ、すすいで、食洗機に入れる
21時(主人帰宅)
  娘と入浴、歯磨き
  娘の歯の仕上げ磨き
  主人の食器をすすいで、食洗機に入れる
22時
  就寝

午後、母から電話がありました。
先週の金曜日、25年勤めた会社を無事に定年退職したそうです。
最後の日は、花束を山ほどいただき、会社の人全員から見送ってもらい、
母の自転車を車に乗せて、家まで送ってもらったそうです。

退職して3日間はボーっと過ごして、
今日は、父もデイサービスでいなかったので、
部屋を片づけまくっていたそうです。

私が保育園の時から、ずっと働いていた母・・・本当にご苦労様でした。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Hikobeさん こんにちは。

お母樣のご退職おめでとうございます。
きっと同僚のみなさまから信頼されていた
お母様だったのでしょうね。こんなに
皆から祝福されたのですから。
お部屋を片付けまくったということなので、
Hikobeさんはお母様似ですね、きっと。

やまももさん、こんにちは。

ありがとうございます。
ずっと仕事がストレスだったので、
円満に退職できて、本当にうれしかったみたいです。

私の母は、片付けられない人なんです。
部屋の中、特に引出や棚の中はいつもごちゃごちゃで、いろんなところにいろんなものがしまってあります(笑)
でも体はよく動く人で、汚れは気になるらしく、
掃除機かけや拭き掃除はまめにするんです。

逆に父はものすごく几帳面で、
自分の部屋や持ち物だけは、
いつもきちんと片付いています。
ただ、体を動かすのは嫌いなので、
掃除などの家事は一切しないし、
ホコリが溜まっていても気にならないようです。

すごく対称的な両親なんですよ(笑)
足して2で割ったらちょうどいいような・・・。
私はどちらに似たのかなぁ・・・。

お母さん、良かったですね。
長い間務められて、みなさんからたくさんの祝福をうけられたのですね。

25年かぁー 凄い長いですよね。
それだけ同じところに勤めあげたらどんな感じなんでしょうか・・・

これからはお母さんにゆっくりと自由な時間を楽しんでもらいたいですね。

ぱおさん、こんにちは。

25年は長いですよね。
会社でも一番の古株でしたので。
かなりホッとしたみたいです。

そうですね。
自由な時間ができたので、
いろいろ楽しんでくれたらいいなと思います。
うちにも来た事がないので、
一度遊びに来てもらおうかと思っています。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
