スポンサーサイト


今日の家事 6月27日(金)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校、義母朝食のため、リビングに出てくる)
  昨日の洗濯物をたたんで、しまう
  義母の部屋の掃除
    ベッドの上のゴミを捨て、小ほうきで掃き、布団を整える
  掃除機かけ(義母の部屋、廊下、洋室、主人の部屋、洗面所)
  食器洗い
  シンクと排水溝の掃除
  トイレ掃除
  洗面所掃除
9時(義母部屋にもどる)
  ダイニングテーブルを拭く
  シーツ洗濯
  包丁を研ぐ
9時20分(義母デイサービスに行く)
  インターネット(ブログ更新)
10時
  和室の布団と枕を干す
  洗ったシーツを干す
  掃除機かけ(リビング、キッチン、和室)  
  娘のコーナーの片付け
  娘のコーナーの掃除機かけ
11時30分
  昼食
12時
  電話応対(役員関係)
  メールの送信(役員関係)
  食器洗い
13時
  インターネット
14時
  和室の布団を取り込む
  歯磨き 
14時15分
  外出
  歯科受診
16時
  歯科終了
  本屋(本の購入)
16時30分
  帰宅
  電話の応対、メールの送受信(役員関係)
17時30分(娘とお友だちがスイミングから帰宅)
  シーツ取り込む
  夕食準備
18時20分(娘のお友だちのパパが迎えに来てお友達は帰る)
  テーブルセッティング
18時30分(娘はラジオ基礎英語を聴く)
  夕食仕上げ
  調理道具洗う
19時(主人が帰宅)
19時15分
  みんなで夕食、テレビ
20時
  食器下げる
  メール送信(役員関係)
  インターネット
23時
  就寝

今日は午前中に用事があったのですが、
突然相手の方の体調不良でキャンセルになりました。

午前中が空いて、天気もまあまあよかったので、
私のクローゼットを片付けようと思ったのですが、
リビングの娘のコーナーが最近ずっと散らかったままで、
ちょっとイライラの原因になっていたので、
そちらの方を優先することにしました。
集中力が出ず、片付けも適当だったのですが、
テーブルと床に散らばったものがなくなり、
見た目は一応すっきりして、ホッとして歯科に行きました。

でも帰宅したら、また物が出しっぱなしになっていてがっかりでした。
娘とお友だちが遊んで、そのままスイミングに行ったようです。
スイミングから帰ってきても、片付けようともしないので、
またイライラしてしまいました。
娘は出したものを絶対に元に戻しません。
この習慣をなんとか直してほしいです。


昼一番に電話がなり、役員関係のことで変更しなければいけないことが起こりました。
そのため委員の人たち全員にメールして、
その後は連絡のやりとりでバタバタして落ち着かなくなってしまいました。

歯科はクリーニングだけの予定だったのですが、
虫歯を見つけられてしまい、虫歯の治療もされました。
歯が弱くて、すぐに虫歯になります。
もっとしっかり磨くように注意されました・・・。

夜は、主人が早くに帰ってきて、
晩酌をしながら、だらだらテレビを見たりして、
いっしょになってだらけてしまい、
片付けもしないまま寝てしまいました。

たいしたことはしていないのですが、
なんだか疲れた一日でした。


♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
