スポンサーサイト


今日の家事 7月1日(火)

6時起床

朝の家事
  朝食準備
  朝食
  食器洗い、シンクと排水溝の掃除
  洗濯
  トイレ掃除
  義母の部屋の掃除
  モップで乾拭き
  浴槽の掃除
  洗面所掃除
  洗濯物を干す
  
昼の家事
  家事デスクの書類の整理

夕方の家事
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  浴室のセッティング
  冷蔵庫の掃除(エタノールで拭く)
  夕食準備
  テーブルセッティング
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  娘をヤマハに連れて行く
  自転車を修理に出す
  ヤマハで見学(後ろで買い物リスト作成)
  ヤマハの帰りに買い物(今週の食材)
  帰宅
  買ってきた食材をしまう
  夕食仕上げ(サラダを作る)
  調理道具洗う

寝る前の家事
  お風呂沸かす
  食器を下げ、すすいで、食洗機に入れる
  入浴後、洗い場と排水溝の掃除

23時就寝
  
朝の家事が終わったあと、時間があったのに、
ネットをしたり、ボーっと過ごしてしまいました。

自転車が何度空気を入れてもタイヤがペタンコになるので、
パンクしていると思って、夕方自転車屋さんでみてもらったら、
パンクではなく、空気が抜けているだけでした・・・。
空気を入れる部分の金具だけ交換してもらいました。
修理はしていないけれど、手間賃として1000円払いました。
私が空気を入れてから調子が悪くなったので、
これから空気入れは、主人にしてもらおうと思います。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Hikobeさん こんばんは。

私も自転車の空気入れとか、こういうことは
全部主人にまかせっきりなので
いざ自分でやろうとすると、
ものすごく時間がかかります。
機械系に弱い主婦にでも
簡単にできるように作ってもらいたいですね。空気入れに色々ぶら下がっている
パーツですが、
本当にどのパーツを合わせれば良いのか
さっぱりわかりません。
無理矢理やろうとするので うまくいかない
んですよ。

先週は忙しかったのではないでしょうか?

夏休み前、何かと用事 できてきますね。
暑いし、マイペースで過ごしましょう。



やまももさん、おはようございます。

お返事遅くなってすみません。
夏休み前は、やっぱりあわただしいですね。
気持ちが落ち着かなくて、ブログも溜め込んでいます。

自転車の空気入れ、やり方が悪かったんですかね。
前にやったときは、ちゃんとできたので、
今回も大丈夫だと思って自分でやってみたのですが・・・。
空気を入れて金具を止めてもシューっと抜けていくんです。
金具から抜けるので、パンクかどうか主人に確かめてもらってから
修理に出せばよかったです。
本当に私も機械系は弱いです・・・。

最近蒸し暑くなってきたので、
体調崩さないように気をつけてくださいね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
