スポンサーサイト


今日の献立 7月3日(木)

夕食時間 7時15分
献立   いわしの丸干し
      ウィンナー炒め
      きんぴらごぼう
      ほうれん草のお浸し
      玉子とうふ(義母と娘用)
      もずく(私用)
      小玉スイカ
      カレー(主人のみ)

使った在庫食材
     冷凍庫・・・いわし丸干し、玉ねぎのみじん切り(塩そぼろ用)
     冷蔵庫・・・ウィンナー、にんじんの千切り(一昨日の手間の貯金)、もずく
            豚挽き肉(塩そぼろ用)
     野菜室・・・ほうれん草、小玉スイカ
     野菜籠・・・ごぼう
     食品庫・・・ごま、かつお節

手間の貯金
     豚挽き肉と玉ねぎで塩そぼろを作り冷凍
     きんぴらごぼうは翌日分まで多めに作り冷蔵

今日届いた生協の食材(3,135円)
     冷凍庫・・・鮭切り身(6切れ)、しらす干し、シュレッドチーズ
     冷蔵庫・・・豆腐、玉子とうふ、チーズ入りはんぺん、牛乳
     調味料・・・味噌、菜種油

早く使ってしまいたい食材を優先して献立を立てたら、
それぞれバラバラのおかずになりました。     

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

バラバラのおかず、うちはいつもですよ(笑)
今日は中華とか、和風とか、ひとつの種類にまとまらないんです。
自分が作りたいものを作ると、なんかいつもめちゃくちゃです。

献立も、きちんとテーマにあった種類のものを作って出すようにしたいな、と先々では考えているのですが、なかなかです。

料理は作るのも難しいし、献立を立てるのも難しいし、奥深いですね。

ぱおさん、おはようございます。

在庫管理もあると、
なかなか本のような献立にはいきませんね(涙)
でも、家庭の食事なので、和洋中に関係なく、
家族それぞれの好きなものがあればそれでいいのかなぁと思ったりもします。

>料理は作るのも難しいし、献立を立てるのも難しいし、奥深いですね。

私も本当にそう思います。
お互いに頑張りましょうね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
