スポンサーサイト


6月の反省と7月の家事ごよみ

6月の反省がすっかり遅くなってしまいました。
もうすでに7月半ばですね・・・。

では早速、6月の結果です。

  玄関・収納コーナーの整理
    不要なものを処分・・・済み
    靴箱の中の拭き掃除・・・済み
    靴の手入れ・・・済み

  洋室の吊り戸棚の整理
    レジャー用品の整理・・・ 
    冠婚葬祭用品の整理・・・ 
    バッグの整理と手入れ・・・ 
     
  クローゼットの整理と掃除
    クローゼットの中の掃除・・・主人の分だけ済み
    主人の衣替え・・・済み
    私の衣替え・・・不要 
    不要な衣類を処分・・・主人の分だけ済み 
    使い捨ての布用にカット・・・ 

洋室の吊り戸棚と私のクローゼットが整理できませんでした。
梅雨に入っていたので、タイミングがなかなか合わなかったのと、
最近は天気のいい日もあるのですが、
ちょうど犬の毛の生えかわりの時期で、毛があちこちに飛んでいて、
洋服を出すと、犬の毛がつきそうなため、躊躇していました。

私のクローゼットは、去年の秋に整理して、
衣替えはしなくて済む様にしたので、
今回は見送って、秋に整理しようと思います。

7月の家事ごよみ

   7日 七夕、小暑
  19日~夏休み
  20日 海の日
  22日 大暑


<今月の整理>
  洗面所の整理と掃除
    洗面台の上の棚
    洗面台下の引出
    洗面台下の棚
    洗濯機の上の棚
    洗濯機の排水溝の掃除
   
家計簿上半期決算

子どもコーナーの片付けを維持

夏休みのスケジュール表作り


洗面所がごちゃごちゃしてきているので、
不要なものを処分してすっきりさせたいと思います。
できれば夏休みに入る前に仕上げたいです。
(あと一週間しかありませんが・・・)

夏休みに入ったら、家事は最低限にして、
子どもとゆったりと向き合って過ごしたいです。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ:+++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
