スポンサーサイト


今日の家事 7月9日(水)

7時起床

8時娘登校
9時義母デイサービスに行く

朝の家事(7時~9時)
  朝食準備
  食器洗い
  シンクと排水溝の掃除
  洗濯物をたたんで、しまう
  トイレ掃除
  義母の部屋の掃除
  モップで乾拭き

午前中
  委員会の書類作成と委員の人とのメールのやりとり

12時
  昼食
  昼寝
13時30分(娘帰宅)
  娘の相手
  夕食下準備
    炊飯器セット
    浅漬けを作る
14時30分(義母帰宅)
14時45分
  娘と外出
15時30分
  幼稚園
18時
  帰宅
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  夕食準備
18時30分(娘はラジオ基礎英語を聴く)
  テーブルセッティング
  夕食仕上げ
  調理道具洗う
19時
  夕食
  お風呂沸かす
20時
  食器をすすいで、食洗機に入れる
  娘と入浴、歯磨き
  洗い場と排水溝の掃除
21時
  娘のピアノの練習
  音符読み練習
22時
  就寝

午前中は、委員会関係の書類にイラストを取り込むのに四苦八苦していました。
同じ委員の人がネットでいい絵を見つけてくれて、
メールで送ってくれたのですが、それがなかなか編集できず、
メールや電話であーだこうだとやりとりしてなんとかできあがりました。
ちょっと大変だったけど、
いろんなイラストが取り込めることがわかったので今後に生かせそうです。
ただ、終わったら頭痛がしていて(生理痛かもしれません)、
娘が帰ってくるまで、横になっていました。
午前中に夕食の準備もするつもりだったのですが、できませんでした。

午後から久しぶりに幼稚園に行きました。
卒園した幼稚園では、小学生に向けての講座を開いてくださっています。
今日は世界の大陸について学びました。世界地図のパズルを使います。
子どもたちは、みんなとても楽しそうにお仕事していました。
夏休みも幼稚園で世界地図を作るお仕事ができるそうで、娘も楽しみにしています。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
