スポンサーサイト


今日の家事 7月12日(土)

10時起床

朝の家事
  食器洗い
  フローリングをモップで乾拭き
  洗濯(2回)
  浴槽の掃除
  洗濯物を干す
  娘の上靴を洗って干す

昼にしたこと
  眼科に行った義母を迎えに行く
  委員の人との電話のやりとり
  ブログの更新
  洗濯物を取り込む

23時30分就寝

朝から頭痛で、薬を服用したけれど今ひとつ改善しませんでした。
なので、今日は朝の家事をしたあとは、ごろごろして過ごしていました。


昼過ぎに義母から
「眼科で瞳孔を開く目薬をさされて、
まぶしくて見えないから迎えにきてほしい」
と電話がかかってきました。

眼科の帰りに近所のお店に寄って、
そこから電話をかけさせてもらったようです。
今日はとても天気もよくて、瞳孔が開いた目では、
よけいにまぶしかったのだと思います。
それでも手にはしっかりみかんを2パック持っていました。
(1パック4個入り700円・・・)

また、今日はいつもの道が工事中で通れず、
見えない目ではどこを歩けばいいかわからなかったようです。
迎えに行って、いっしょ帰ったのですが、
義母はもうふらふらで、途中で休憩したり、
腕を支えたりしながら帰りました。

これから義母ひとりでの外出も
だんだん難しくなってくるんだろうなぁと感じました。


♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけると励みになります。
  
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

4個入りのみかん1パック700円ですか!?
わおー。
ハウスみかんですかね?
2パックで1400円ですか・・・
私なら絶対買わない、いや、買えないみかんですね。

でも、お義母さんはお身体が少し不自由ですし、若い人と違って仕事もないし、楽しみが少ないのかもしれませんね。

お母さんのお散歩帰りの買い物代、お義母さんの趣味の月謝代?な~んて(^^;
(月合計どれくらいになるのか分からないのにめちゃ無責任ですね、確かご主人のおこづかいより高いかもって言われてたような記憶もあるし…すみません(^^;)

家事以外にも、お義母さんのことや学校のことなどHikobeさんはいつも頑張っておられるので、偉いなぁと思います。

私もサボってばかりしないで頑張らないと!

ぱおさん、こんにちは。

いちごの季節が終わったので、
最近はよく、みかんを買ってきます。
値段、本当にびっくりですよね。
目が悪いので値札も見えないし、
お金もお店の人に財布ごと渡して取ってもらっているから
たぶん高いとかいう感覚がないんだと思います。
(まぁ、元々やりくりしない人だったというのもあるのですが・・・。)

確かに義母の楽しみはそれだけなんですよね。
こういった目的がないと絶対に外出しないので、
ぱおさんのおっしゃるように、
義母の趣味の月謝代と考えたほうがいいですね。

私、最近サボってばかりなんです。
やる気がなかなかおきなくて・・・。
でも、ぱおさんは最近すごく頑張ってらっしゃるので、
私も刺激をいただいてます。
ありがとうございます。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
