スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の献立 7月17日(木)

夕食時間 ???
献立   ハヤシライス(主人のみ)
      おにぎり(義母のみ・・・ミニデイの昼用に作ったもの)
      外食(私・・・まぐろ丼、娘・・・天丼)

使った在庫食材
     冷蔵庫・・・牛肉
     野菜籠・・・玉ねぎ

今日は、夕方から娘と劇を観に行くことになっていたので、
シャトルシェフでハヤシライスを作り、テーブルに置いて
義母に「準備してあるので食べておいてください」と言ってから出かけました。

劇が終わったらすぐ帰るつもりだったのですが、
いっしょに行ったお友だちのママに誘われ、
日本食のお店で夕食を食べました。
娘はお友だちといっしょの外食で大喜びでした。

9時過ぎに帰宅したら、主人が帰っていてお風呂に入っていました。
義母は寝ていました。

テーブルを見ると、義母用に準備した食器はそのままで、
食べた形跡がありませんでした。
お風呂から上がってきた主人に聞いたら、
「ミニデイで昼食が出たので、持って行ったおにぎりが残り、
それを夜食べた」と言っていたそうです。
きっとベッドで寝ながらおにぎりを食べて済ませたのだろうなと思います・・・。

と言う事で、みんなバラバラの夕食でした。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

コメント書こうと思いながら、日がたってしまいました。


>きっとベッドで寝ながらおにぎりを食べて済ませたのだろうなと思います・・・。

すみません、ここ読んでちょっと笑ってしまいました。
や~うちの父と同じですよ。
お義母さんの場合はうちの父ほどではないと思いますが、
うちの父はベットで寝ながらお菓子を食べたり何でも食べますよ。
私が独身の頃、一緒に暮らしていた時もそうでしたから。
その頃はベットではなく布団でしたが、寝ころんでいろんなもの食べてました…。
当然、歯磨きなどせずそのまま寝ますしね…。

うちの家には一度だけ泊まりに来たことあるんですが
寝る前の歯磨きはやっぱりしてませんでしたね。

ぱおさん、こんにちは。

うちの義母も毎日寝ながらお菓子や果物を食べているんです。
その姿を見るとなんだか嫌な気持ちになります。
朝、いつもベッドの上に食べかすがたくさん落ちていて
うんざりしながら掃除しているんです。
私自身も何度か注意したこともあるし、
主人も言ってくれたんですが、直りません。
脳梗塞で長期間入院したときにそういう癖がついたのかなぁなんて思うのですが・・・。
寝たきりじゃないんだから、せめて座って食べたら、と思ってしまいます。

でもぱおさんのお父様も同じとは驚きです。
昔からの習慣なのですね。
義母のことも気にしないほうがいいのかなぁ。

寝る前の歯磨き・・・義母はもちろん、主人もしないんです。
主人の家の習慣なんですかね。
でも考えたら私の父も、私が子どものころは朝しか磨いていませんでした。
今は歯周病もひどくて、母に怒られて、しぶしぶ夜も磨いているようですが・・・。
昔の人は寝る前の歯磨きの習慣がなかったのかしら???
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。