

今日の家事 7月17日(木)

7時起床
  朝食

朝の家事
  食器洗い
  洗濯
  トイレ掃除
  義母の部屋の掃除
  全室の掃除機かけ
  生協の空箱を階下のお宅に持っていく

10時45分
  娘のクラスの調理実習の授業の手伝い

12時15分
  帰宅
  昼食
  生協の商品を取りに行き、しまう
  昼寝

14時45分
  小学校の保護者会

15時30分
  帰宅
  夕食準備
  義母の分のテーブルセッティング
  娘とお友だちの観劇に持っていくおにぎり作り
  洗濯物を取り入れ、たたんで、しまう
  浴室のセッティング
  和室に布団を敷き、カーテンを閉める
17時30分
  娘と外出
18時
  観劇
20時
  娘のお友だち家族と外食
21時15分
  帰宅
  入浴、歯磨き
22時
  就寝

朝起きたら、昨日と同じように体調がすぐれませんでした。
でも、午前中に学校に行って、子どもたちの調理実習を手伝ったら、
だんだん元気が出てきました。
学校で自分たちで育てた野菜を使って、簡単な料理をしたのですが、
子どもたちはみんなやる気がいっぱいで、
反応もすごくよくてとても楽しかったです。

でも、帰宅したらやっぱり疲れていて、少し昼寝しました。
昼寝をしたら、ちょっと復活して、
午後からも忙しかったのですが、楽しく過ごせました。

夏休み中は、体調を崩さないように気をつけないと。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけると励みになります。

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Hikobeさん こんばんは。

最近は体調がすぐれない日が
多いようですが、大丈夫でしょうか?
暑いので軽い頭痛がしたりしますね。
体も真夏仕様に頑張って変わっているのかも
しれませんが。ゆっくり休んでくださいね。

小学校に行って、子供達のパワーを感じると
とても元気をもらえますね。
読みきかせのボランティアと図書の貸出しの
ボランティアに参加していますが
いつも元気をもらって帰ってきます。

低学年で調理実習もされるのはすごいですね。楽しいでしょうね。






やまももさん、こんにちは。

お返事が遅くなってすみません。
体調は回復したのですが、
こう暑いとやる気がおきませんね。

やまももさんは、読み聞かせと図書貸し出しのボランティアをされているのですか。
娘の小学校も同じように読み聞かせや図書整理などのボランティアがあります。
英語の授業もお母さんたちがボランティアでやっているんですよ。
帰国子女のお母さんたちが多いみたいで。
私も図書のボランティアは興味があるのですが、
今年は役員を希望したので、遠慮しました。
やまももさんは両方されていて、偉いです。
学校で子どもたちと触れ合えるのは楽しいですよね。
頑張ってくださいね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
