

今日の家事 7月24日(木)

8時起床
  朝食
  娘のピアノ練習に付き合う
  義母のミニデイのおにぎり作り

9時45分~11時40分  娘サマースクール
10時40分~12時30分 義母ミニデイ

朝の家事
  生協の空箱を階下のお宅に持っていく
  玄関たたきの拭き掃除
  洗濯
  義母の部屋の掃除
  トイレ掃除
  全室をモップで乾拭き
  洗濯物を干す

12時
  生協のカタログを取りに行く(今週は注文し忘れました)
  昼食準備
  昼食
13時
  手間の貯金
     ポン酢煮豚を作る
  ブログ更新
14時
  昼寝
14時45分
  ラジオ英会話
  ラジオ体操
15時15分
  食器洗い
  炊飯器セット
  浴槽の掃除
15時45分
  娘と外出
  図書館(本の返却、読書、貸し出し)
17時15分
  帰宅
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  犬のトイレシーツ交換
18時
  夕食準備
18時30分(娘はラジオ基礎英語を聴く)
  テーブルセッティング
  調理道具洗う
19時
  夕食
19時30分
  食器を下げ、すすいで、食洗機に入れる
  お風呂沸かす
  キッチンの片付け
    シンクと排水溝の掃除
    ゴミの始末
    床を使い捨ての布で水拭き
    台布巾と食器布巾を石鹸で洗って干す
20時
  入浴、歯磨き
  洗い場と排水溝の掃除
21時30分
  布団の中で読書
22時30分
  就寝

午後一番に図書館に行って読書しようと思っていたのですが、
暑くて外出する気になれず、娘にいつ行くのよと急かされて、
夕方前にやっと出かけました。
図書館の方がエアコンが効いて涼しくて、
やっぱり早くに行った方がよかったのかなと思いました。


♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけると励みになります。

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
