スポンサーサイト


今日の家事 7月28日(月)

10時起床(遅すぎですね・・・汗)

朝の家事
   食器洗い、シンクと排水溝の掃除
   洗濯物をたたんで、しまう

12時
  昼食準備
  昼食
  食器洗い
13時
  娘と外出
13時30分~15時
  娘は幼稚園
  私はお友達のママとファミレスでお茶して待つ
15時30分
  園長室で園長先生と談話
17時15分
  帰宅
  休憩
18時
  夕食準備
18時30分(娘は基礎英語を聴く)
  テーブルセッティング
  調理道具洗う
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  浴室のセッティング
19時
  夕食
  お風呂沸かす
20時
  キッチンの片付け
     食器洗い
     シンクと排水溝の掃除
     電気ポットの残り湯をまな板にかけ、水を入れ替える
     床を使い捨ての布で水拭き
     ゴミの始末
20時30分
  娘とピアノの練習
21時
  入浴、歯磨き、洗い場と排水溝の掃除
22時
  就寝

朝起きられませんでした。
娘の方が先に起きて、自分で朝食を食べていました。
義母はとっくにデイサービスに行っていました。
(きっとあきれまくっていたと思います)

午後から幼稚園に行きました。
今日は、小学生と園児と合同でモンテのお仕事をしました。
在園や卒園したお母さんたちと久しぶりに会ったり、
園長先生のお話を聴いたり、
いろいろ刺激を受けました。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけると励みになります。    
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
