スポンサーサイト


今日の献立 7月31日(木)

夕食時間 7時
献立   ほっけの開き(大根おろし)
      サラダ(アスパラガス、トマト、きゅうり、レタス)
      もずく
      みそ汁(昨日の残り)
      スイカ

使った在庫食材
      冷蔵室・・・もずく
      野菜室・・・アスパラガス、トマト、きゅうり、レタス、スイカ

手間の貯金
     小松菜をゆでて、冷蔵・・・明日お浸しに使用予定

最近、料理をする気力がなかなか出ません。
気合を入れないと。


♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

手間の貯金
良い言葉を知りました♪
私も冷凍保存できゅうりを
塩でもんで水分をなるだけ出して
保存しました^^。
季節が終わって少しをサラダに色合いと
しての利用です^^。
野菜を作っているといっぺんに沢山穫れるので
カボチャやカモーリなども冷凍保存します。

ミルミントさん、おはようございます。

お返事遅くなってすみません。

手間の貯金は、婦人之友の本などによく出てくる言葉です。
私は料理が苦手なので、
あまりたいしたことはできないのですが、
普段の料理のついでに、ちょっとでも先のことをやっておければと思っています。

きゅうりも冷凍できるのですね。
冷凍保存方法、参考になります。
またいろいろな保存の方法教えてくださいね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
