スポンサーサイト


今日の家事 8月11日(月)

8時起床

9時~14時40分 義母デイサービス
15時~17時   娘お友だちの家に遊びに行く

朝の家事
  朝食準備
  食器洗い、水切り籠を洗う
  全室の掃除機かけ
  義母の薬の整理
  家計簿つけ(1週間分と7月の集計)

昼の家事
  昼食準備
  食器洗い
  書類の整理
     家計簿をつけたあとの明細書の整理
       ファイリング、1年前の明細書を処分
     家事デスクに積みあがっていた書類の整理
       必要な書類をファイリング、掲示、不要なものを処分
     書類ファイルの中の不要な物を処分

その他午後にしたこと
   ラジオ英会話
   ラジオ体操
   新聞を読む
   ブログの更新

夕方の家事
   夕食準備
   調理道具洗う

寝る前の家事
   食器をすすいで、食洗機に入れる
   入浴後、洗い場と排水溝の掃除

午後、娘のお友だちから電話かかっきて、娘は遊びに行きました。
自分からお友だちを誘ったりしない子なので、
こうやって誘ってもらえると助かります。
ずっと2人で過ごすと、どうしてもけんかになりますし(汗)

今日は、家計簿、書類を片付けました。
家事デスクが片付くと、頭の中がすっきりしました。 

今日は実家の母の誕生日だったので、夜実家に電話しました。
明日は娘の誕生日なので、母と娘の誕生日は一日違いです。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
