スポンサーサイト


今日の家事 8月12日(火)

8時30分起床

朝の家事
  朝食準備
  食器洗い
  和室の布団をあげる
  洗濯
  洗面所掃除(洗面台排水溝の丁寧掃除)
  浴槽の掃除
  全室の掃除機かけ
  洗濯物を干す

12時
  昼食の支度(義母の分のみ)
12時30分
  娘と外出
  郵便局(娘の口座を作る、ハガキ購入)
13時
  マクドナルド(昼食、読書)
14時
  図書館(本の返却、読書、予約本借りる)
16時30分
  帰宅
  鳥かご部屋に入れる
  和室に布団を敷く
  洗濯物をたたんで、しまう
  浴室のセッティング
17時30分
  娘と買い物(ケンタッキー、スーパー、ケーキ屋さん)
18時30分(主人も帰宅していた)
  夕食準備
19時
  夕食(お誕生日のお祝い)
  テレビ
21時
  食器の片付け
  入浴、歯磨き
23時
  就寝

午後から娘と図書館に行きました。
娘は、前に借りた本で気にいったものがあったようで、
その作者の本を図書館のパソコンで調べ、
たくさん借りてうれしそうにしていました。

夕方まで図書館で読書をして、
本を2人で20冊借りたので、荷物が重くて一旦帰り、
それから夕食の買い物に出かけました。

買い物から帰ったら主人も帰宅していました。
娘の誕生日だったので、早く帰ってきたようです。
みんなで写真を撮り、乾杯してお祝いしました。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなってしまいましたが

お誕生日おめでとうございます。
娘も同じ8月生まれです。4日でしたが。

ご主人嬉しそうに帰って来たのでしょうね!
楽しそうなのが伝わってきて 嬉しくなりました。プレゼントは何だったのでしょうか。

うちの主人も、花とカード抱えて嬉しそうに早く帰ってきました。

でも、私の誕生日は気が重そうですよ。
初心に戻ってほしいです。私もですけれど。

やまももさん、ありがとうございます。

やまももさんの娘さんも8月生まれなんですね。
おめでとうございます!
同じ誕生月とお聞きして、私もうれしくなりました。

やまももさんのご主人も娘さんが大好きなんですね(当たり前ですが・・・)
花とカードだなんて、素敵です。


誕生日プレゼントは、娘の希望で一輪車の予定なのですが、まだ買っていません。
今週中に買いに行こうと思っています。
でも、買っても乗るのか微妙です。
乗らないと、だだの場所取りですよね・・・。

やまももさんのお誕生日も、ご主人から
素敵なプレゼントをいただけるといいですね。
うちの場合は、ケーキを買ってくるのが定番になっています。
それだけですが、忘れられるよりはいいかなと思っています。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
