スポンサーサイト


今日の家事 8月14日(木)

7時30分起床

朝の家事
  食器洗い
  義母のベッドの掃除
  トイレ掃除
  洗濯
  ベランダ拭き掃除
  和室の布団を干す
  生協の空箱を階下のお宅に持っていく
  玄関拭き掃除(たたきも水拭き)
  主人と私のスニーカーを洗って干す
  洗面所掃除
  全室の掃除機かけ
  洗濯物を干す

午後からしたこと
  ラジオ英語講座の放送3回分聴く
  布団を取り込む
  トイレ掃除(義母が汚していたので)
  歯科受診(インプラント後の消毒)
  買い物(義母の尿取りパッド)

夕方の家事
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  浴室のセッティング
  和室に布団を敷く

寝る前の家事
  キッチンの片付け
    食器をすすいで、食洗機に入れて洗う
    水切り籠を洗う
    シンクと排水溝の掃除
    電気ポットのお湯をまな板にかける
    電気ポットの水を入れ替えておく
    床の拭き掃除
    ゴミの始末
    食器布巾と台布巾を洗って干す
  入浴後、浴室の掃除
    洗い場の掃除
    排水溝の丁寧掃除(部品を全部外して洗う)

23時就寝 

インプラント手術の翌日でした。
上の歯ぐきに何か物がはさまっているような違和感があります。
相変わらず、笑うと歯ぐきが引きつって痛いです。

昨日の夜、鏡を見て気づいたのですが、
上唇の裏と上歯ぐきをつないでいる部分が切られていました。
なので、上唇の真ん中が少し下がり、鼻の下が伸びて
なんだか真の抜けたような顔になりました。

主人は私の顔を見て、にやにや笑いながら
「いつもぷりぷり怒っているから、その方がいいんじゃない」
なんて言うので、よけいぷりぷりしてしまいました。

なぜ切られたのか昨日の手術では説明がありませんでした。
で、今日消毒に行った時、院長先生がいなくて
代理の先生だったので、さりげなく聞いてみました。
(院長先生には聞きにくいのです・・・)

そしたら、そこを切らないと、
上歯ぐきに負担がかかって、歯ぐきが上がってしまい、
インプラントの土台が見えるようになってしまうので、
なるべく負担をかけないように切っているのだと言うような説明を受けました。
それで一応納得しました。

今日から主人が夏休みです。
そして、主人の夏休みの間、義母を親戚の家に預けます。
主人は今日から預けるつもりだったのですが、
親戚の方から明日にしてくれと言われました。
義母としばらく離れるのは、私にとってはとても気分転換になってありがたいのですが、
主人は自分が休みのときに
自分の親を人に預けて面倒みなくて済んでいいよなぁとも思ってしまいます。
まだまだ修行が足りません。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ banner2.gif
     ↑          ↑
クリックしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
