スポンサーサイト


今日の家事 8月20日(水)

朝の家事
  食器洗い
  洗濯
  トイレ掃除
  洗面所掃除(洗面台周り、ドア、床も拭く)
  浴槽の掃除
  和室の布団と枕を干す
  洗濯物を干す

昼の家事
  義母の衣類の整理
    チェストの中の衣類を整理しながらしまう
    不要な衣類の処分(傷んだ下着や靴下など)
  食器洗い
  全室の掃除機かけ
  布団を取り込む

その他午後にしたこと
  ラジオの英語講座を聞く
  ラジオ体操
  図書館へ行く(本の返却と予約本を借りる)
  買い物(娘の原稿用紙)
  歯科受診(インプラント後の抜糸)

夜の家事
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  和室に布団を敷く
  旅行の荷物の準備
  キッチンの片付け
    食器洗い
    水切りカゴを洗う
    シンク、排水溝の掃除
    床を水拭き
    ごみの始末
    電気ポットのお湯をまな板にかけ、水を入れ替える
    食器布巾、台布巾を洗って干す
  娘のコーナーの片付け
  入浴後、洗い場と排水溝の掃除
  ブログの更新

義母の部屋の大掃除と整理が終わりました。

明日から1泊旅行に行きます。
私の宿題が片付いたので、心残りなく出発できそうです。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Hikobeさん こんにちは。
Hikobeさんも娘さんも順調に宿題
終わったのですね。
旅行楽しんで来て下さい。

義母さまのお部屋片付け、夜遅くまで
お疲れさまでした。立派です。
私にはできないことです。

こちらも宿題ゴールが見えて来ました。


90歳になる義父の部屋を体力があって
自分で細々とされていたので
今までは拭き掃除やガラス磨きを
してましたがだんだんと体力が落ちて
掃除機をかけることが無くなったので
私がするようになりました。
少しずつ少しずつ手を出すように
なってきています。
一泊旅行を楽しんでくださいね^^。

HPへアクセスいただいてるのに
とても感謝しています。

ぽちっ^^。

やまももさん、おはようございます。

夏休みの残りわずかですね。
宿題ゴールが見えてよかったですね。
うちの娘はまだ絵日記書いていません。
いつやるのかしら。。。

義母の部屋、何とか片付いて、
おかげさまで旅行も楽しめました。
やまももさんにコメントで励ましていただいてやる気が出ました。
ありがとうございます!

ミルミントさん、おはようございます。

お義父様、90歳でも自分の部屋の管理をされていて、すばらしいです。
うちの義母は、同居したときは60歳代でしたが、
何一つ自分の持ち物を整理しませんでした。
これは、今までの生き方が違うのでしょうか。

でもやはり90歳になると、いろいろできないことも増えてきますよね。
ミルミントさんは、さりげなくお義父さんのフォローをされていて偉いなぁと思いました。


ミルミントさんの記事、とても役にたっています。
いつも応援しています。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
