スポンサーサイト


今日の家事 8月28日(木)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校)
8時30分(義母朝食のため、リビングに出てくる)
  洗濯
  トイレ掃除
  洗面所掃除
  義母の部屋のベッドの上の掃除と掃除機かけ
9時30分(義母部屋にもどる)
  生協のカタログを階下のお宅に持っていく
  和室の布団をあげる
  全室の掃除機かけ
  義母のミニデイ用のおにぎり作り
  食器洗い、水きりカゴ、シンクと排水溝の掃除
  洗濯物を干す
  PTAの書類の作成と準備
10時30分(義母ミニデイに行く)
11時
  外出
  学校(娘の防災訓練の引き取り、先生にPTAの書類を確認してもらうために渡す)
11時45分
  帰宅し、書類を訂正、学校に行き、先生に再度渡す
12時15分
  帰りに生協の注文品を階下のお宅から持って帰る
12時30分
  帰宅
  昼食
  洗濯物を取り入れ、部屋干し
13時
  娘と外出
13時30分
  幼稚園に送る
  ファミレスでお茶して待つ
15時
  娘の迎え
16時
  図書館
17時30分
  帰宅
  浴室のセッティング
  和室に布団を敷く
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
  夕食準備
  テーブルセッティング
  調理道具洗う  
19時
  夕食
  お風呂沸かす
20時
  インターネット
22時
  入浴、歯磨き
  読書
1時就寝

やっと今日から学校が始まりました。
生活リズムがボロボロだった娘が起きるのか心配でしたが、
ちゃんと自分で起きて、さっさと用意して出かけました。
何も言わないほうがいいのかも・・・。

娘は登校したのですが、義母が家にいたので
朝の家事はあまりはかどりませんでした。
まだ私自身がいつものペースをつかめていません。

午後からは幼稚園に行きました。
帰りに図書館にも寄りました。
万歩計をつけていたので、
自転車を押しながらひたすら歩きました。

おかげで、万歩計が1万歩を超えました。
でも、ちょっと動きすぎたせいか、股関節や膝が痛くなりました。
いきなり無理したらダメだなぁと思いました。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

万歩計、つけられたのですね。

歩いた距離が数字で表されるので
励みになりますね。

やまももさん、こんにちは。

万歩計をつけると、普段いかに歩いていないかわかりますね。
一日中家にいた日は、2000歩も歩いていませんでした。
それにしても、一万歩はなかなか歩けません。
やまももさんは、ジョギングをされているので、
本当に尊敬しています。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
