スポンサーサイト


今日の家事 8月29日(金)

7時30分起床
   朝食準備
   朝食
8時(娘登校)
   和室の布団をあげる
   全室をモップで乾拭き
   食器洗い、水切りかごとシンクと排水溝の掃除
   洗濯物をたたむ(前日の分)
9時(義母デイサービスに行く)
   インターネット
   ネットで生協の申し込み
12時30分(娘帰宅)
   昼食準備
   昼食
13時30分(娘はお友だちの家に遊びに行く)
   書類の整理
14時30分(義母帰宅)
14時45分
   ラジオ英語講座
   ラジオ体操
15時15分
   書類の整理
17時30分(娘帰宅)
   鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
   夕食準備
18時30分(娘はラジオ基礎英語を聴く)
   テーブルセッティング
   調理道具洗う
19時
   夕食
20時(主人帰宅)
   お風呂沸かす
   キッチンの片付け
21時
   入浴、歯磨き
22時
   読書しながら就寝

夜中、雷と雨がすごかったです。犬も雷の音にびっくりして吠えていました。
朝になって、義母の友人から「被害はなかった?」と電話があったり、
午後から予定していた用事も、電話がかかってきて、
今日も大雨になるかもしれないとのことで中止になりました。

でも、日中は全く降りませんでした。
これだったら、出かけられたのになと思いました。

で、思わぬ時間ができたので、
散らかりまくっていた家事デスクの上の書類を片付けました。
物が山積みになって崩れ落ちそうだったのです・・・。

家事デスクが散らかっていると、
家計簿や予定表などもつけられなくて、
やることはいっぱいあるのに、
何から手をつけていいのかわからない状態でした。

書類や物をひとつひとつ処理していきました。
そして、夕方にやっとデスクの表面が見えるようになり、
頭の中もすっきりしました。
今週は、夏休み中の乱れた生活リズムを引きずったまま、
だらだらと過ごしてしまいました。
来週は、計画的に過ごしたいです。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
