

今日の家事 9月2日(火)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校)
  しんどくて、洋室で寝る(和室だと義母に見つかるので)
  (8時30分~9時30分 義母朝食)
10時
  和室の布団を干す
  洗濯
  トイレ掃除
  洗面所掃除
10時30分(義母歩きに行く)
  シャワー
  浴室全体の丁寧掃除
11時(義母帰宅)
  洗濯物を干す
  洗濯2回目(シーツ)
  掃除機かけ(義母の部屋以外全室)
12時
  昼食
  食器洗い
  冷凍のさわらを冷蔵庫に移して解凍
13時
  新聞を読む
  インターネット
  布団を取り込む
14時30分(娘帰宅)
14時45分
  ラジオ英会話、ラジオ体操
15時15分
  インターネット(ブログ更新)
16時30分
  炊飯器セット
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
17時15分
  娘と外出
17時30分
  ヤマハレッスン
   (見学しながら、食品在庫カードの記入、今週の献立、買い物リスト作成)
18時45分
  ヤマハ階下のスーパーで買い物(朝食とおやつ)
19時15分
  帰宅
  夕食準備
  テーブルセッティング
  調理道具洗う
  和室に布団を敷く
19時45分
  夕食
20時30分
  お風呂沸かす
  娘とピアノの練習(途中でけんかになる・・・汗)
21時(主人帰宅、夕食)
  入浴、歯磨き、排水溝の掃除
  入浴しながら、読書
22時30分
  役員のメール返信
  キッチンの片付け
    食器洗い
    水切りカゴを洗う
    シンクと排水溝の掃除
    ゴミの始末
    床を使い捨ての布で水拭き
    食器布巾、台布巾を洗って干す
    電気ポットの電源を切り、水を入れ替える
23時30分
  インターネット(ブログ更新)
0時
  就寝

朝、気分が悪くて、
娘が登校したあと、義母に見えないようこっそり寝ていました。
最近夜更かしばかりしているから、
もっと早く寝るようにしないとだめですね。

火曜日は、義母がずっと家にいるので、くつろげないし、
夜はヤマハで帰りが遅くなってバタバタするので、
一番憂鬱な曜日です。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
      

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

夏の疲れが出てくる頃でしょうか・・・。ブログいつも拝見しています。私もお掃除、頑張ります。

こんにちは、秋子です。

 体調はどうですか? 良くなりましたか?
 私も最近ず~っと寝不足で頭痛気味です・・・。

 火曜日が憂鬱な日なら、一層のこと火曜日は
 (最低限の)家事以外お休みし、ゆったりすごされてはいかがですか?
 夕食の準備だけしておけば、ヤマハも気分的に楽に見学できると思いますし♪
 
 お姑さんが居るとそうもできないかもしれませんが(汗) 
 できるだけ、ストレスレスに過ごせたらいいですよね☆

 といっても、中々主婦にはすることが沢山あるので難しいですね。

junkoさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
いつも見てくださってうれしいです。
夏の疲れなのでしょうか。
今日も頭痛でボーっと過ごしています。
ただの怠け病のような気もします。
気を引き締めないといけませんね。

junkoさんもお掃除頑張ってくださいね。
また遊びにいらしてくださいね。

秋子さん、こんにちは。

秋子さんも頭痛続いているのですね。
いつもご主人の帰りを待ってらっしゃるので、
偉いなぁと思っています。
でも、無理なさらないでくださいね。

義母には、「昼間寝てばかりいないで散歩に行くように」と声をかけているのに、
自分が寝ている訳にもいかず・・・(涙)
この日も、私が起きて掃除を始めたら、
やっと散歩に行きました。
私が寝ていたら、きっと義母もずっと寝ていたと思います・・・。

夕食の準備、秋子さんみたいに
早めに作っておきたいと思うのですが、
どうしても先延ばししてしまい、
いつも焦りながら作っています。
これをクリアしないと、ゆったりと過ごすことはできませんよね。
これからは気をつけようと思います。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
