スポンサーサイト


今日の家事 9月4日(木)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校)
  ブログ更新
9時~10時(義母lリビングで朝食)
10時45分~12時15分(義母ミニデイに行く)

朝の家事(9時~)  
  洗濯
  トイレ掃除
  洗面所掃除
  生協の空箱を階下のお宅に持っていく
  玄関の拭き掃除(棚、ドア、門、表札、たたきなど)
  浴槽の掃除
  洗濯物を干す

10時45分
  家計簿、食品在庫カードつけ
  新聞を読む
12時
  生協の品物を取りに行く
  昼食
13時
  インターネット
14時30分(娘帰宅)
14時45分
  ラジオ英会話
  ラジオ体操
15時15分(娘は遊びに行く)
  冷凍庫と製氷室の掃除(中のものを全部出して、仕切りなどを洗う)
  生協の商品をしまう
16時
  インターネット
17時(娘帰宅)
  夕食下準備
     きゅうりの浅漬けを作る
     炊飯器セット
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  浴室のセッティング
  鳥かごを部屋に入れ、リビングのカーテンを閉める
18時
  夕食準備
18時30分(娘はラジオ基礎英語を聴く)
  テーブルセッティング
  調理道具洗う
  ガスレンジ周辺の壁を拭く
18時45分
  夕食
19時30分
  食器を下げ、果物を出す
20時
  娘と一緒に犬の散歩
20時30分
  エレベータと玄関床の拭き掃除
  入浴、歯磨き
  洗い場と排水溝の掃除
21時(主人帰宅)
  キッチンの片付け
    食器洗い
    シンクと排水溝の掃除
    床を水拭き
    食器布巾と台布巾を洗って干す
    ゴミの始末
    電気ポットの電源を切る
22時
  読書しながら就寝

また朝起きたら頭痛がして、頭痛薬を飲みました。
最近、朝調子が悪いです。

今日から気合を入れて、
さぼっていたエアロビクスレッスンに行くつもりだったのですが、
また行きそびれてしまいました。
(レッスンのお友だちには行くと言っていたのですが・・・)
どうもさぼり癖がついてしまったようです。

結局家にずっといて、歩行数が増えていなかったので、
夕食後、犬を連れて散歩に行くことにしました。
犬はリードを見たら、散歩だと思って大喜びし、
娘も行きたがり、いっしょに連れて行きました。

楽しく散歩した帰り際、
エレベーター前で娘が突然オシッコに行きたがり、
もうちょっとというところで漏らしてしまいました・・・。

散歩中の犬のトイレの始末より、
娘のお漏らしの始末の方が大変でした(笑)

歩行数は、3780歩でした。もっと歩かないと。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
