スポンサーサイト


今日の家事 9月5日(金)

7時起床
  朝食準備
  朝食
8時(娘登校、義母リビングに出てきて朝食)
  食器洗い、シンクと排水溝の掃除
  ゴミの始末
  布巾を洗って干す
  トイレ掃除
  和室の布団をあげる
9時(義母デイサービスに行く)
  電話応対
  洗面、化粧、着替え、戸締り
9時20分
  外出
9時30分
  PTA委員会
12時20分
  帰宅
  昼食
13時
  外出(徒歩で)
  図書館(本の返却、予約本借りる)
  各銀行、郵便局(生活費下ろす、通帳記入)
14時30分
  義母と同時に帰宅
14時45分
  ラジオ英会話
15時(娘が友だち3人連れて帰宅)
  子どもたちへの相手、おやつなど
15時45分(娘たちはスイミングなどの習い事に行く)
  横になって読書→昼寝
17時
  夕食準備
  鳥かごを部屋に入れる
  浴室のセッティング
18時15分(娘とお友だち帰宅、お友だちはランドセルを持って家に帰る)
  和室に布団を敷く
  テーブルセッティング
  調理道具洗う
19時
  夕食
20時(主人帰宅)
  テレビ
22時
  入浴、歯磨き
23時
  就寝

朝は委員会があり、
昼過ぎは遠い場所までいろいろと歩いて周り、
帰宅後は家に来た子どもたちの相手をしました。

そのせいか、ものすごく疲れて、
夕方は横になってうとうとしてしまいました。
そして、夜は食器も洗わず、寝てしまいました。

今日は、すごく歩いたつもりだったのですが、
万歩計は9600歩、一万歩には届きませんでした。
慣れたら、たくさん歩いても疲れなくなるのかなぁ。

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

最近は万歩計に凝ってらっしゃるのですね。
うちの主人の使ってる携帯がシニア向けのものなので、万歩計の機能がついており、
少し前までは犬の散歩に行くときは必ず持っていってました。
一日朝と夕と二回散歩すると大体1万歩近くになっていました。
主人はそれ以外はずっと家の中で過ごしているので、
そんな主人が毎日1万歩も歩いてるんだから、家事を買物にいってる私もそれに近いくらい歩いているかな、と思っていたんですが、Hikobeさんの話を聞いてると甘かったようですね。

私も一度万歩計を使ってみようかなぁ。

ぱおさん、こんにちは。

携帯に万歩計の機能がついているとは
初めて知りました。
いいですね。
それにしても、2回の散歩で一万歩とは、
一回に歩く距離がすごく長いのですね。
ありちゃんは、大型犬だからでしょうか。

ぱおさんは、犬を散歩に連れて行っているのですか?
お買い物や散歩だけでも、いい運動になりますよね。

私の場合は、買い物も週1回だし、
最近掃除をサボっているので(汗)、
家の中での歩数も増えないのかもしれません。
もうちょっと体を動かさないといけませんね。

でも、万歩計をつけてから、意識して歩くようになりました。
まだ2週間ですが、少しずつ体が軽くなってきたような気もします。
ぱおさんもよかったら試してみてくださいね。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
