スポンサーサイト


今日の家事 9月7日(日)

9時起床

朝の家事
  洗濯
  娘の靴を洗う
  洗面所掃除
  浴槽の掃除

昼の家事
  家計簿、在庫カードつけ
  
夕の家事
  洗濯物を取り込み、たたんで、しまう
  浴室のセッティング

寝る前の家事
  食器洗い
  入浴後、洗い場と排水溝の掃除

1時就寝

用事がなかったので、1日家にいました。
昼間は家計簿つけをしたり、
今週聞き逃した英語講座を聞いたり、
溜まっていた新聞を読んだりして
のんびりと過ごしました。

夕方からは雷と雨が激しくなりました。
今日は夜の散歩は無理かなと思ったら、
9時過ぎには止みました。
道が濡れているので、犬の散歩は諦め、
ひとりで歩きに出かけました。
今日の歩数は6000歩でした。


♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ人気ブログランキング インテリア 雑貨へ
     ↑          ↑
お時間がありましたら、クリックしていただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ウォーキングをはじめて10年
だいたい毎日45分くらい
歩いてます。
歩くと体調も良いですよねぇ~♪
ぽちっ^^。

ミルミントさん、こんにちは。

10年続けてらっしゃるのですか。
すごいなぁ。
私はまだ2週間です。
でも、確かに体調がよくなってきたような気がします。
ミルミントさんを見習って、
これからも続けていきたいです。

私もいま、ウオーキングから帰ってきました。
だいたい、45分くらい、毎日歩いています。
やっと、体重も少し減ってきました。
10月に法事があるので、2~3キロは減量したいと思ってますが、、。ムシよすぎますよね。

最近、雷や急な雨が多いですよね。
全国的かなあ。
実は、この間の休日に布団を濡らして、昨夜まで布団なしで、マットレスに直接シーツでねていました。うちは、余分な寝具がないので、こんな時大変です。冬なら、ホテルにいかないといけないところでした。
そのた、最近段どりが悪くて、反省すること多しです。

はなはなさん、こんにちは。

はなはなさんも45分ウォーキングされているのですか。
私も夜歩いて帰るとだいたい45分くらいになります。
45分というのが一番歩きやすい時間なのでしょうか。
体重、減ってきてよかったですね。
私も夏休み前の体重にもどりました。
こうやってちょっとずつ減らすのが
リバウンドもしないし、
無理なく続けられて一番いいのかなと思いました。
法事までに2~3㎏減、達成するといいですね。

うちの地域も急な雨が多いです。
布団が濡れたらショックですよね。
でも、冬でなくてよかったですね。
布団も場所を取るから余分なものはいらないかなと思っていたのですが、
こういうこともあるので、一枚くらい予備があった方がいいのかもしれませんね。

段取り、私も全然ダメです。
最近は特に毎日行き当たりばったりの生活で・・・(汗)
きちんと計画的に過ごしたいです。
プロフィール

Hikobe

Author:Hikobe
家族構成
 私(パート主婦)
 夫(会社員)
 娘(高校1年生)
 義母(要介護1)
 犬  1匹

4LDKのマンション暮らしです。

目指しているのは無理無駄のない
シンプルかつ丁寧な家事です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村へ

最近の記事
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
コメントありがとうございます。
 リンク
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazon商品一覧【カテゴリ別】
シンプル家事のおすすめ本
